fc2ブログ

映画 感想 「片腕サイボーグ」 ジョン・サクソン

VENDETTA DAL FUTURO
原題:VENDETTA DAL FUTURO
製作年:1986年
監督:マーティン・ドルマン
出演:ジョン・サクソン
評価:★★★


舞台は近未来。
体の7割が「サイボーグ」化している主人公が
暗殺者として行動し、腕相撲を披露し、アクションバトルを
繰り広げるマカロニSFウエスタン物語。

イタリア版「ターミネーター」風な映画。
(1より2に近いキャラかな?)
と言っても、ヘボパクリではありません。

3部構成というか、観客が飽きない様
ノリを替えながら進行するので、最後まで
楽しく観れる出来になっていると思います。

また、無駄に音楽が良いトコロとか
魅せるアクションもナカナカ。

何が「片腕サイボーグ」なんだろう・・?という
疑問は最後まで消えませんでしたが、インスパイアと
オリジナルがミックスされた珍作だと思いました。

余:「オーバー・ザ・トップ」(87)は関係ない?
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
      web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters