映画 感想 「丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる」 丹波義隆

大霊界製作年:1989年
監督:丹波哲郎
出演:丹波義隆
    エブリン・ブリンクリー
    前田吟
    渡瀬恒彦 野際陽子 千葉真一
    若山富三郎
★+★半分


さまざまな事情を抱える乗客をのせた乗り合いバスと、主人公である
学者・曽我が運転する乗用車が事故を起こし、谷底に転落。
死亡した人々は、そこで死後の世界を体験することになる。
観客動員数150万人の大ヒット作品。

丹波哲郎といえば、数々の名作・珍作に出演した大物役者だと思いますが
私の世代だと、「ああ、大霊界の人」というイメージ。
だから、どんなにすばらしい作品に出ていても、ああ大霊界の人」となって
しまいます。それ位当時のインパクトは強かった。

驚愕の友情出演、若山富三郎と千葉夫妻、そして渡瀬恒彦・・・
それだけの為に観る価値はないのですが、一歩間違わなくても
変わった映画ではありますので、興味のある方は是非。

精神系な話に興味がなくとも、昔の邦画はおおらかだと思える
1本ではないでしょうか。

余:個人的にプードルなのに「ゴン」という名前をつけられていた
  犬が可愛かったと思います。
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters