ロシア お土産 お菓子 「アリョンカ シリーズ いろいろ」

アリョンカ

メジャーなロシアお土産。アリョンカシリーズ。
お菓子メーカーАлёнкаのHPはこちら

アリョンカ飴

味は・・濃度の低い牛乳のような感じ・・?
昭和のおばあちゃん家の引き出しにあるような味・・?
飴の中から出てくる液体がこれがまた甘くて
鼻の中がツーンとする感じ。

ちなみに価格は、スーパーの量り売り
15個粒位で、19ルーブル(67円位?)程度。

安いけど、個人的にもらってもあまり嬉しくない1品でした。
次の機会ではスルー決定。

アリョンカ ナッツ入りチョコ

アリョンカ

スニッカーズ・・・ではないけど、ネチョっとしたコッテリ甘チョコに
クズのようなナッツが入っている1品。
濃い目のコーヒー(ブラック)で、1本食べれば十分といった感じでしょうか。
気温に左右されるので、冷暗所で保管が必要かと思います。

これはソコソコ食べれる味でした。
ちなみに1袋(結構入って)300円しなかったと記憶しています。
ばらまき程度ならOKかな。

マーブルチョコ入り ミルク板チョコレート

1枚200円位でした。(ちょっと高い気もしますが・・・重さからいったら妥当?)
味は・・まあ美味くもなければ...普通でしょうか。

アリョンカ

その他、本当に種類が多いです。
何でこんなにあるのかと思うくらい、シリーズ化がすごいです。
(お土産として外国人が買っていくから強気なのかしら)

味よりもパッケージの可愛らしさ(気持ち悪さ)が売りのお土産品だと
思います。若い人にあげる分にはうける1品じゃないでしょうか。
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters