映画 感想 「大怪獣ヨンガリ」 キム・ギドク

yongari原題:대괴수 용가리
製作年:1968年
監督:キム・ギドク
出演:オ・ヨンイル 
   ナム・ジョンイム
   イ・スンジェ
   カン・ムニョン
   イ・カンホ
評価:★+★半分

中東で実施された核実験の結果、朝鮮半島で大規模な地震が発生。
地面の割れ目から出てきた伝説の怪獣・ヨンガリが人間を襲う話。
怪獣映画。

ヨンガリが地味に韓国を襲う映画です。
多分、ベースはガメラだと思います。
(日本のスタッフも、多数関わっているそうです)

口の中に筒が見えるものの、火も一応噴きますし
多分崇礼門?(建物に詳しくなくてすんません)を壊したり
石油を飲んだりしますが、怪獣アクション面よりも、飛行士夫婦や
科学者カップルなどのサブエピソードが大部分を占め、一生懸命
なのは分かるけど、全体的にまったりした展開で、満足度が低い内容でした。

ただ、面白かったのは、ヨンガリの最後。

下血(体中から血が出てる感じには見えなかった)して倒れる怪獣。
ショッキングでした。アンモニアって、そんなに強烈なんでしょうか・・・

ラストの衝撃以外、特に残るものがなかった1本でした。

余:ゴーゴーダンスをするヨンガリ?あのシーンも無駄に長かったな~
  笑いのセンスが分からん。
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters