長野県 伊那市 「萬里 本店 ローメン」

ローメン ローメン

長野県 伊那市 
萬里本店

「ローメンとは、主に羊の肉と野菜(キャベツ・きくらげ等)を炒め
蒸した太めの中華麺を加えた長野県伊那地方の特有の麺料理である」


ローメン 伊那市内には多数のローメンを
 提供するお店があるそうですが
 せっかくなのでローメン発祥の店と
 呼ばれる「萬里」でローメンを注文
 してみました。

 なお、本当にローメンが味わいたいなら
 羊肉版を注文すべきですが、私は
 あの匂いが大変苦手なので豚肉
 バージョンを注文しました。

豚肉ローメン(並)750円也。

ローメン まあ、羊ではなく豚肉で注文した時点で
 私は相当な負け犬ですが、負け犬と
 呼ばれても良い!これは無理だ!!と
 一口目からなる1品でした。 

 すき焼の割り下のような甘いスープに
 長時間放置してどうしようもなくなった
 堅焼そばみたいな麺が漬かり、それに
 「ソース・酢・ラー油・大蒜」等、元の
 味を破壊するような調味料をご自由に
 混ぜてお召し上がりくださいと最初から
 言ってくる恐ろしさ・・・・

お店がどうこうじゃなくて、ローメンという食べ物が想像を超越してました。

もちろん味には好みがあるので、断言はいたしませんが、旅行中
限られた胃のサイズに、効率よく美味しいものを詰め込みたい方には
あまりオススメできない名物かもしれません。

ただ、インパクトが相当ありますので、一生忘れられない味に
なるとは思います。

しかし、ネタにするにはつらすぎる経験になる可能性を
考慮した上でどうぞ・・・・

余:このお店が、また入りにくい場所にあるんだなぁ・・ほんと。
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters