


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手

ドラマ 感想 「宇宙刑事シャリバン 全51話」

シャリバン

 放送期間 1983年3月4日から1984年2月24日
 全 51話
 監督 小林義明 他
 プロデューサー 碓氷夕焼 吉川進 折田至
 出演者
    渡洋史
    西沢利明
    降矢由美子 名代杏子
    鈴木正幸   吉岡ひとみ
    栗原敏    山田一善
    上條恒彦   飯塚昭三
    安藤三男 
    大葉健二
    村上潤   柴原孝典  日下秀昭


宇宙刑事シリーズ(メタルヒーロー)第2弾。
前作「宇宙刑事ギャバン」に続き、地球に派遣された宇宙刑事シャリバンこと
伊賀 電が、宇宙犯罪組織マドーから平和を守りつつ、自らの故郷であるイガ星の
復興を目指す話。

前作のギャバンでは、一貫して行方不明になった父親を探すというテーマが根底にあり
物語全体を通して深い感動がありました。

それと比べてしまうのもなんですが、シャリバンは途中で「イガ星」「イガクリスタル」等
主人公の出生に関わる謎が出てくるものの、物語にそれが深く関わるでもなく、忘れた頃に
イガ星話が出てくるけれど、基本的には1話完結といった展開だったので、全体を
通してまとまりのある話を観た気分にはなれませんでした。。

51話も観てなんですが、個人的には物語に一貫性を持たせた方が
より面白かったのではないかと。
イガ星エピソードに力を入れてくれれば、もっと観やすかったと思わずに
いられなかった作品でした。

余:殆ど働かないうえ、ミミーにお金を借りてばかりいたギャバンと比べると
  結構働いていたし、リリィお金の無心もしなかった点は良かったか・・・。
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters
