京都 「イノダコーヒ 本店 京の朝食」 老舗珈琲店

イノダ イノダ 
イノダコーヒ
住所: 京都市中京区堺町通り三条下ル道祐町

1940年創業の老舗コーヒー店。
コーヒー1杯500円~という喫茶なので、普段ドトールやマックカフェでも
文句を言わない当方には少々お高いお店でしたが、素敵な朝食を味わってみたい
気分だったので訪問しました(丁度8時位のベストタイムだったせいか
混雑していたけれど、200席近くあるお店なので、それほど待たなかった)

イノダ
「京の朝食」 玉子・サラダ・ハム・パン・ジュース+珈琲or紅茶付 1200円也。

イノダ
「ロールパンセット」(珈琲orス-プ付) 780円也。

イノダ 上記2品合わせて1980円。
 1980円払ってまで食べたい味かと
 問われれば、困ってしまう位「普通」の
 味でした。本当、普通。
 感想、以上!といったところ。

 こうなると「高いだけだったか~」とガッカリ
 するところなのですが・・・・
 滞在中、時間を忘れる位のんびり
 出来た+まったくせかされる事も
 他のお客を身近に感じる事もなく
 巨大チェーン店では得られない
 満足度を得られてしまったせいか
 お店を出た後、不思議と「また来たい」と
 思ってしまいました。う~ん。不思議。

↑お手洗の前には、何故か生きたインコ?オウム??が入ったカゴが吊るされていました。
 猛烈な勢いでチーチー鳴いていました(野性の「音姫」みたいなもんか??)


多分、メモリアル席と呼ばれる創業当時の雰囲気で作られた席に案内してもらった事も
満足度が上がった一因だとは思いますが、贅沢な言い方をすると、ゆったりした時間と
空間にお金を払ったor味わえたと感じる事が出来たんだと思います(大人な感想だ!)

近くに滞在する機会があれば、また訊ねてみたい。素敵なお店でした。

余:観光客より、常連客の方が多かった。それって、地味に凄い。
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters