


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手

東日本大震災復興支援コンサート COMPLEX 「日本一心」

compex


東日本大震災復興支援チャリティーライブ
COMPLEX「日本一心」 2011年7月31日セットリスト

01.BE MY BABY
02.PRETTY DOLL
03.CRASH COMPLEXION
04.NO MORE LIES
05.路地裏のVENUS
06.LOVE CHARADE
07.二人のANOTHER TWILIGHT
08.MODERN VISION
09.そんな君は欲しくない
10.BLUE
11.CAN'T STOP THE SILENCE
12.CRY FOR LOVE
13.DRAGON CRIME
14.ROMANTICA2011
15.PROPAGANDA
16.IMAGINE HEROES
17.GOOD SAVAGE
18.恋をとめないで   ←大合唱。多分一番盛り上がっていた。
19.MAJESTIC BABY
アンコール1  
20.1990  
21.RAMBLING MAN
アンコール2
22.AFTER THE RAIN

少なくとも私にとってCOMPLEXの「曲」は、ライブで楽しめる楽曲というより
CD鑑賞向きという認識があったのですが(だから現役時代もライブに行こうと
思わなかった)今回、21年前に体験しなかったCOMPLEXを復興支援という
形とはいえ体験出来る機会が与えられたので、参加してきました。

中盤の中だるみも含め「素晴らしく出来のいいライブ」とは思えませんでしたが
吉川や布袋の年齢をあまり感じさせない動き、昔より断然上がってる声量やテクニックも含め
受け手が熱くなるパフォーマンスを披露してくれた事に心しびれた2時間弱。
(吉川が本当に頑張っていて驚いたし、やはり布袋はギターとコーラスに徹するのが
 最高だと再認識出来た)

自分が支払ったお金が、復興に少しでも役立ってくれればいいなと思いつつ
今、この年齢で参加できて良かったのかもと思えた一夜でした。

余:6月の氷室でも思いましたが、本当、ライブというのは周囲の
  観客環境に大きく左右されると思います。

  アルコールが無くなる度に中座して売店に走っていた隣の人。
  携帯で写真を撮ろうとして警備員ともめまくった後ろの人。
  スマートフォンで何かを調べまくっていた前の人。
  バラードの最中、ずっと大声(酔っているから)で関係ない話を
  していた後列の人。
  その他、ライブ中に徘徊していた多数の人々(あんなにウロウロしている人を
  みたライブは初めて。)
  相変わらず幼児や子供がいる会場。
  (何で12歳未満入場不可にしないのだろう??)

  上記のような状況でライブを楽しめと言われても、なかなか難しいのです。 
  いくら「金払ってるんだから」「楽しみ方は人それぞれ」と言われても
  自宅でDVD観てるんじゃないんだから・・さ。 
  
  集中力を与えられないパフォーマーが悪いのか。
  集中力がない観客が悪いのか。
  それとも私がズレているのか。

  どうなんでしょう。ふう。
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters
