fc2ブログ

IKEA イケア レストラン&カフェ

イケア  イケアのフードコート。初めて利用してみました。
  「スウェーデンの味が楽しめます」との事・・・

  看板を見る限り「普通の軽食」にしか見えませんが

  ここしか食べる所ないし

  割高そうだけど、チャレンジした次第です。
  レッツゴー!

イケア
「自分の好きな分を好きなだけ」
いわゆるビュッフェ形式。
個々の中心単価額は180円~400円程度。
「安いね~」「美味しそうだね~」
選んでいる最中は分かりませんが
レジ清算時に「驚愕のプライス」を
弾き出す、恐怖形式とも言えます。
(例:さぬきうどん店)

イケアついつい取りすぎて、トレーに
乗りきらなくなってもOK!な
為に、画像の「カート」が
用意されていました。
広い店内でもラクラク移動
出来るカートは便利。
お子様連れ・ご家族には良い
サービスだと思います。
皆様結構てんこもり
なってました。



さて。1番「スウエーデン風」にみえた以下2点を、主食にしてみました。
イケア

左 ミートボール 10個650円  右 フィッシュ&チップス 695円

「結構 良い値段だな。大丈夫だろうな?」

正直者の私は素直に思いました(例:ディズニーランドのフードコート)

フィッシュ&チップスは「ただの白身魚フライ」(そりゃそうだ。イギリスで食べた時も
そう思った。くどいがコレは「ただの白身魚フライ」なのだ。仕方ない)

ミートボール(これ、結構イチオシ風だった)に至っては、口にした瞬間
「イシイのお弁当くん!ミートボール♪」
と歌ってしまいました。コメントは避けます。想像におまかせします。

結局、イシイくんと魚・パン2点・ドリンク1点をオーダーの結果
合計価格は2000円強。これを安いと感じるか否かは、人それぞれ・・・。
私は素直なので「ボッタじゃん」と普通に思いました。
まあ、そんなケチンボは、こういう所で食べず、弁当持参
行きゃいいんですけどね。

さて・・・私のような「価格相応」を期待する方は、是非
最終レジ場所にある「軽食コーナー」を目指して下さい。
イケアホットドック 100円
が待っています。
お代り放題ドリンクとセットでも180円。
味はそれなりですが、納得出来ます。

とにかく「北欧の味は私に向いて
ない」と再確認出来て良かったです。
やっぱり「こじゃれた雰囲気」より「味」ですね。     
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
      web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters