FC2ブログ

沢田研二 「人間60年 ジュリー 祭り」 in 東京ドーム!

6月に還暦を迎えたジュリーが、「還暦だぞ!! ROCK'N ROLL MARCH」ツアー
ファイナル「人間60年 ジュリー祭り」東京ドーム公演に行ってきました。
沢田研二このコンサートでまず驚いたのは
公演時間。 
『開演3:00 終演21:30』
なんと!6時間公演!
しかも!80曲も歌うという話!


それがたったの1万2000円!単純計算で「1曲150円」・・・!!
なんというサービス精神!逆還暦プレゼントを貰った気分です。

沢田研二沢田研二

会場は大勢の人々(女性6割・男性4割位だったかな?)でごった返していました。
客層は、女性・男性両方共「45位~上限無し」といった感じ。
中には(かなり少数ですが)20代位の人もいて「幅広いな~」と関心。
妙齢な部類に入る自分もマダムパワーに圧倒されつつ入場。
いよいよ公演の時間となりました。

ほぼ午後3時ジャスト(これって凄い事だ。押さないって・・)にスタート。
「純白の酋長様」ルックのジュリーが登場。そしていきなり歌いだしました。
前半はタイガースのヒット曲&初期のヒット曲等で全42曲。

「君だけに愛を」の時は、一瞬会場が昭和40年代のジャズ喫茶かと思うノリ。
「おお、これがジュリーの失神指差しか!」と感動しました。
また「許されない愛」「追憶」等、情景が浮かぶ曲系も美しかったです。
東京ドームの固く冷たい席や、スモーク効果の為の冷房
少し記憶が遠くなりそうになりましたが、ミッチリ酔わせて頂きました。
そういえばラスト、アリーナ席の人に何かボールのような物を沢山
投げてましたが、何だったのかな?GET出来た方、羨ましい。

午後6時10分頃から25分の休憩タイム。
時間的に夕飯時でしたが、会場の女子達はトイレ争奪戦に燃えてました。
何万人もの女子が、25分ポッチでトイレに入りきるはずもなく・・・
「今から並んでも、第2部に間に合いませ~ん」とアナウンスがバンバン入り
男子トイレに進入するオバサマ達まで発生。現場は「ジュリー祭り」ではなく
「ギブミーTOILET!」祭りに。かなり辛かったです。はぁ・・
結局、アワアワしてるだけで25分終わってしまいました。
ドームよ!女子トイレを増やすべし!!!

さて。午後6時35分頃から第2部スタート(これまたほぼジャスト
次は「真っ赤な酋長様」ルックで登場したジュリー。またいきなり歌いだしました。

後半は最新アルバム全曲+7~80年代のヒット曲、全38曲
「サムライ」「カサブランカ・ダンディ」「ダーリング」「あなたに今夜はワインを
ふりかけ」等、スーパーヒット曲が多数出た事もあり、着席していたお客様方も
総立ち?で大盛り上がりでした。やはりコンサートは総立ち盛り上がり
良い!!!・・・・・そして80曲目「愛まで待てない」で幕を閉じました。

終わってみれば、あっという間の6時間(実際、6時間以上やってた?)
ラスト、「皆のおかげで、夢がみれました」と言っていたジュリーの顔は
本当に素敵でした。

さて・・・・・

60歳でステージの端から端まで走るジュリー。まったく衰えない声量
カセットで聴いていた時と同じ「声」で歌ったジュリー。
80曲歌いきったジュリー。そして、過去の自分を決して
安売りしなかったジュリー。全てに大感動。
「この人は本物の歌手なんだ」と感じました。

沢田研二1曲1曲歌い終る事に

「ありがとう。
サンキュー。
ありがとうね。」

丁寧にお辞儀をしていたジュリーの姿に

「こちらこそありがとうね」
と、心の中で言い返した6時間強でした。

  追:テレビの特番があるようです!
     12月27日 NHK総合22時~22時45分
     12月28日 NHKBs-hi19時30分~21時
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
      web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters