ギズモン トイデジ コンバージョンレンズ

 Gizmon 
 
 トイデジ用コンバージョンレンズ

 マクロ4.0x フィッシュアイレンズ 0.38x

 マグネット脱着式 ガラス製レンズ


ギズモン  


マクロ機能がない残念な
トイデジ"AGFA505D"用に
マクロレンズを探していたら
見つけた品。

ついでに手持ちの単焦点
コンデジ"IXY DIGITAL L"に
使えそうな魚眼レンズも
売っていたので
セットで購入してみました。


ギズモンセット内容は各種以下の通り

レンズ・レンズカバー・脱着用
リング(3個)
簡易レンズストラップ

マグネットの脱着リング裏に
付いている両面テープ?の
ようなシールを剥がし、本体
レンズ周辺に貼り付け、そこに
各レンズを取り付けるだけと
いう簡単な代物なので、気軽と
言えば気軽な商品ですね。


ギズモン 実際取り付けてみた感じ

どうでしょう?
 
値段の割りに、質感が
良いので、チャチさは
感じられず、なかなか
雰囲気ある見た目に
なりました。満足。

(でも、ちょっと指を
 ぶつけると位置が
 ズレたりする)


ギズモン   ギズモン

ギズモン   ギズモン

レンズやカメラのせいというより、トイデジに慣れない自分のせいで
変な画像しかとれませんが、少なくともマクロレンズ無しのAGFAで
多肉植物の毛やダンゴ虫は絶対撮れませんので、なかなか使えそうな
レンズだという事が分かっていただければ・・・

価格的にも機能的にも思ったより良かったGizmonコンバージョンレンズ。
マクロ激弱のコンデジ用(IXYのLはマクロ激強ですけどね)や、魚眼を
試してみたい方には良いかもしれません。

余:マグネットなので、ソコが気になる方はバンド式の方が良いかもしれません。
関連記事


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters