


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手

映画 感想 「二代目はクリスチャン」 志穂美悦子

二代目
製作年:1985年
監督:井筒和幸
原作:つかこうへい
出演:志穂美悦子
   岩城滉一 柄本明
   蟹江敬三 室田日出男
   かたせ梨乃 北大路欣也
満足度:★+★半分

容姿端麗・清純の塊であるシスターに片思いし、彼女を巡って恋の
争いを繰り広げていたヤクザの2代目と実家が寺の刑事の三角関係から
ヤクザの看板を狙う血みどろの抗争までを描いた喜劇映画。

前半1時間以上、滑舌が悪過ぎて、聞き取り難いギャグに悩まされました。
後半30分、やっと動いたと思いきや、無駄死シーンと迫力に欠ける
出入にがっかりしました。
笑える部分が全くないとは言わないけど、全体的に青臭いというか
かったるかったです。

80年代の雰囲気と、志穂美悦子の美しさを確認する為の1本。

余:BIRDS、いや~参った!


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「アントマン」 ポール・ラッド

Ant-Man原題:Ant-Man
製作年:2015年
監督:ペイトン・リード
原作者:スタン・リー ラリー・リーバー ジャック・カービー
出演:ポール・ラッド
   エヴァンジェリン・リリー
   コリー・ストール  マイケル・ペーニャ
   マイケル・ダグラス
満足度:★★★

非暴力犯罪によって収監された過去を持つ主人公スコットは
愛する一人娘の養育費を稼ぐ為、特殊スーツを身にまとい
人間から蟻の大きさまで変化できるアントマンとしてピム博士の
計画に加わることになる。果たして主人公はアントマンとして平和を守り
娘と再び面会する事が出来るか。マーベルコミック映画化作品。

話が上手く進みだすまで長かったですが、アントマンとして主人公が
動き出してからは本当に面白く観れました。
劇場内、大声で笑ってる人もチラホラでした。

「ミクロキッズ」(89)のような雰囲気と、堅苦しすぎない
ギャグ描写が沢山あるせいか、他のマーベル映画より気持ちよく
観れます。ファミリーでも安心(主人公の過去が暗くない・秘密がない)

これでまた「アベンジャーズ」シリーズと絡みだすと、訳が分からなく
なりそうですが、とりあえず導入編1作目としては悪くないのでは。
今後、あんまりシリアスかつ団子状態にならない事を期待します。

余:ライダースーツにみえちゃう。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「出所祝い」 仲代達矢

the wolves製作年:1971年
監督:五社英雄
出演:仲代達矢
    安藤昇 夏八木勲
    黒沢年男 栗原小巻
    江波杏子 田中邦衛
    丹波哲郎
満足度:★★

昭和初期。恩赦で釈放された主人公が、利権争いを繰り広げる組同士の
いざこざに巻き込まれていく話。仁侠映画。

主人公、仲代達也のギョロギョロ目玉にこけた頬という
陰気なヤクザにピッタリな顔は最高だと思いますが
演出が先にありで、ダラダラと長いだけの話という感想を
もってしまいました。

同じ話を、ほぼ同じ役者で作る昭和の仁侠映画の方が
まだ単純で観やすいかもしれません。
雰囲気と映像をとるか、内容をとるか。
バランスが良ければ感想が変わった1本でした。

余:夏八木勲に迫力を感じない・・

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「闇の狩人」 仲代達矢

Hunter in the Dark製作年:1979年
監督:五社英雄
原作者:池波正太郎
出演:仲代達矢
    原田芳雄  いしだあゆみ
    岸恵子  千葉真一
    藤田まこと 松尾嘉代
    ハナ肇 成田三樹夫
満足度:★+★半分


金で悪人狩りを請け負う闇の元締が、あらたに雇った
男は、前北藩再興の為に江戸に出てきたものの
自分が前北藩を得ようとする男に邪魔をされ
記憶を失ってしまった浪人だった。
元締めと仲間を巻き込んだお家騒動の結末はいかに。

まず画面が観にくい。そしてテンポが遅い。
さして複雑ではない話を派手な演出とオーバーな
演技で飾りたてようと頑張ってる感じが
観ていて痛々しかったです。

濃ゆすぎ。くどすぎ。狙い過ぎ。
映画より舞台の方がまだ納得出来そうな1本でした。

余:岸恵子は美人だと思いますが、ミッキーが 
  飛び付く程とは、ちと思えません。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「カリフォルニア・ダウン」 ドウェイン・ジョンソン

SAN ANDREAS原題:SAN ANDREAS
製作年:2015年
監督:ブラッド・ペイトン
出演:ドウェイン・ジョンソン
   カーラ・グギーノ   アレクサンドラ・ダダリオ
   ヨアン・グリフィズ  ヒューゴ・ジョンストーン=バート
   アート・パーキンソン
満足度:★+★半分


娘が事故死した事から、妻やもう一人の娘との距離を上手くとれなくなり
離婚までいってしまった救難ヘリパイロットの主人公が、カルフォルニアを
縦断するサンアンドレアス断層の移動により起こった最大級の大地震に
遭遇した元妻と娘を救おうと努力する話。ディザスター映画。

救護活動中にサンアンドレアス大地震に遭遇した妻からのSOSを
受けた主人公。迷いゼロで職務放棄し、会社のヘリをつかって
身内だけを助ける為だけに行動するという斬新な内容です。
偽善も正義もなくて、ある意味清清しいです。

例の「人がゴミのようだ!」のセリフのごとく、ばったばた
ダウンしていく人々や、破壊されていくビル郡、そして津波の
映像に関しては、それぞれ感じ方が違うと思います。
技術的にはそれなりに凄いなぁと思いました。
(個人的には「インポッシブル(12)」の方がドヨーンとなった)

まあ、基本的に話が無いので、ポイントが良く分からなかったです。

個人的にはMr.ファンタスティックがとにかく気の毒な
役だったなぁと思った1本でした。

余:どうして元妻の再婚相手とか恋人って大金持ちなのだ。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」 ロバート・ダウニー・Jr

Avengers  Age of Ultron原題:Avengers  Age of Ultron
製作年:2015年
監督:ジョス・ウェドン
出演:ロバート・ダウニー・Jr クリス・ヘムズワース
    マーク・ラファロ クリス・エヴァンス
    スカーレット・ヨハンソン ジェレミー・レナー
    ドン・チードル アーロン・テイラー=ジョンソン
    エリザベス・オルセン ポール・ベタニー
    満足度:★+★半分

ヒドラのストラッカーから、ロキの杖を奪い返したアベンジャーズと
杖についている石から生まれた人工知能ウルトロンとの戦いを描いた
SFアクション映画。

ただでさえ登場人物が多いのに、さらにワンダとピエトロなる能力者姉弟まで
参加させ、ハルクとブラックウィドウの恋愛まで入れてくるので、観ていて疲れ
ました。多分、この1本はあまり必要なかったんじゃないかなぁ・・・・

心の中で「長いよ~」「長いよ~」と叫び続けた1本でした。

余:なんというか、いつまでもゴールしないキャプテン翼のアニメを思い出した。
  感覚的には、あんな感じ。


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters
