


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手

映画 感想 「極悪レミー」 レミー・キルミスター

原題:LEMMYLEMMY
製作年:2010年
監督:グレッグ・オリヴァー
    ウェス・オーショスキー
出演:レミー・キルミスター
   その他沢山の大物

満足度:★★★+★半分


モーターヘッドのベーシスト兼ヴォーカルのレミー・キルミスター。
音楽活動から私生活まで、3年にわたり密着記録したドキュメンタリー映画。

基本、レミー・キルミスターに興味が無い人は観ないかも
しれませんが、興味があって観る人は、皆さん自然に
素敵なレミーに満足されるんじゃないでしょうか。

普通に約2時間、良い人レミーを追っているだけ(失礼)なので
もう少し興味深いインタビューが入ってればなお良かったのにとは
思いますが、音楽を聴いているだけでも楽しいので
個人的には大満足な1本でした。

余:結婚や女性に対する考え方が(女性からすれば面白くない部分もあるが)
  ある意味的確だった 


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ベルサイユのばら」 カトリオーナ・マッコール

lady oscar
製作年:1979年
監督:ジャック・ドゥミ
原作者:池田理代子
出演:カトリオーナ・マッコール
    バリー・ストークス
     クリスティーナ・ボーム
    ジョナス・ベルクシュトローム
満足度:★

オスカル、アンドレ、アントワネット、フェルゼン達の姿をフランス革命前夜まで
数年間にわたり描いた作品。池田理代子「ベルサイユのばら」実写映画。

最初から最後まで、気高い男装の麗人というより、白タイツを
はいてるだけの女の人みたいだったオスカル。
ガンガンいこうぜ!ボタンを押されたとしか思えないなアンドレ。
急に予算がきれたのか?みたいなラスト。
心優しき娘、ロザリーが、ただの下町娘みたいな設定。
感じの悪い、ジェローデル。

いろいろ、違った。山も谷もおちも無かった。
やっぱり宝塚は凄いと思った。

アニメや原作漫画と別物として考えても、キツイ1本。
ベルサイユ宮殿で撮影出来た事だけが素晴らしい。

余:日本人を一人も配役していないところは、リアリティを
  追求している気がする。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ホットロード」 能年玲奈

ホットロード
製作年:2014年
監督:三木孝浩
原作者:紡木たく
出演:能年玲奈
    登坂広臣
    鈴木亮平 太田莉菜
    木村佳乃
満足度:☆

自分の父親ではない相手に思いを寄せ続ける母親との暮らしに
悩み続ける主人公・和希は、次第に夜の街に繰り出すようになり
暴走族のメンバー・春山と付き合うようになる。
傷つく14歳と16歳のカップルが、お互いの存在を確かめ合うように
生きる姿を描いた青春ドラマ映画。

約28年前の不良を知らない世代が演じているので仕方ないかも
しれませんが、誰一人として役を消化している人がいませんでした。

和希が小百合の家庭に居候していたシーンや、春山が
母親を突き飛ばしてしまうシーン等、良い場面を全然使わなかったのか
不満が残ります。複雑な演技が必要とされる場面はカットだったのでしょうか。はて。

この作品が当時、不良や暴走族といったテーマをあつかっていたにも
関わらず、不良じゃない別マ読者層の心をつかんだのは、思春期世代の
心のひだを丁寧に描いていたからなのに。

この出来じゃ、なんだかさっぱり分かりません。

「ホットロード」派か「ONE愛になりたい」派ブームを(ホントか?)巻き起こした
作品だっただけに、当時の読者としてはいろいろ残念でした。

余:本当にコンパスで好きな人の名前を腕に彫ったTさん、お元気ですか?

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ルパン三世」 小栗旬

ルパン製作年:2014年
監督:北村龍平
出演:小栗旬
   玉山鉄二
   綾野剛
   黒木メイサ
   浅野忠信
満足度:☆


盗賊集団「ザ・ワークス」が所有する「クリムゾンハート・オブ
クレオパトラ」というネックレスを巡り、ルパン三世一味が
敵対組織に戦いを挑む話。
多分、多国籍スタイリッシュアクション映画。

原作漫画含め、ルパン三世に長く親しんだ自分の
個人的感想を入れなくても、めまいがするような
1本でした。演技も演出もなにもかも、衝撃的でした。

80年代麻薬カルテル撲滅映画みたいなラスト。
どうしてあんな話になったのでしょうか。
うーん。ださい。疲れる。あほらしい。

アクション邦画の未来は暗い。

余:いっそマークダカスコスとか出てきたら面白かった

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

MOTLEY CRUE the FINAL TOUR  2015年 さいたま 2月14日

motley


MOTLEY CRUE the FINAL TOUR 2015
   ”ALL BAD THINGS MUST COME TO AN END”

2015年2月14日 さいたまスーパーアリーナで行われた
モトリークルーのファイナルツアー。
開演17時(ほぼジャストでスタート!)終演18時45分位だった
でしょうか。

声があんまり出ないなとか、席位置も関係しているでしょうが
音が悪いとか、結構楽しみにしていたドラムが回らず進まずだったとか
パフォーマンスとは関係ないけれど、ライブ中、視界にいたお子様が
ずっとDSでゲームをしていて煩わしかったとか(自分の意思で
来た訳じゃないだろうけどさ。ひどいよ、ほんと)いろいろ思う事は
あったけれど、消化不良でくさくさしても仕方ないですね。

ラストは素直に感動できたし、全曲ベストみたいなライブは
単純に楽しいし。終わりよければ全て良し!という事で。

余:とかいいつつ、15日の方がいろいろ良かったようで。
  私だって心清らかな人間じゃないから吼えちゃうぞ!!!
  チックショ~!!! ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「アニー」 アイリーン・クイン

annie原題:Annie
製作年:1982年
監督:ジョン・ヒューストン
原作:トーマス・ミーハン
出演:アイリーン・クイン
   アルバート・フィニー
   アン・ラインキング
   キャロル・バーネット
満足度:★★+★半分

誰もが夢を失い、貧困に苦しむ世界恐慌時代。いつか両親が
自分を迎えに来てくれるという夢を抱きながら孤児院で過ごす
10歳の少女・アニーが、持ち前の明るさと行動力でお金しか信じない大富豪や
意地悪な孤児院の院長の心境を、良い方向に導いていくというミュージカル映画。

上映時間がやや長いとは思いますが、単純なストーリーに
歌と踊り。目玉に星がきらめくオーバーリアクションで突っ走るアニー。
主人公同様、10歳前後の子供が観るなら、これで充分だと思います。
ただ、大人が観るには、少し滑稽で大味かもしれません。

IMDBで検索すると、えらく評価の低いアニーですが
個人的に映画館で観た時も、30年以上経った今観ても
それなりに楽しめました。

余:他の孤児はどうなったんだろ。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters
