FC2ブログ

写真 242 ロシアの犬

犬

くたびれている
スポンサーサイト





☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
      web拍手
関連記事

写真 241 ロシアの犬

写真 240 ロシアの鳩

写真 239 ヘルシンキのウミネコ

ロシア お土産 「Роллтон インスタントラーメン 鳥味」

インスタントラーメン インスタントラーメン

Роллтон (Rollton ロールトン) インスタントラーメン 鳥味
1個16ルーブル位。

作り方はいたって簡単。
調味料と麺を器にあけ、お湯を入れてふたをしてから約3分で出来上がり。

(優秀な日本のインスタントラーメンとは比べ物にならないとは思いますが)
味はいわゆるチキンラーメン。
普通に食べれました。簡単だし、こだわりさえなければ問題ない
昭和な味だと思いました(タイの袋麺・鳥味と似たような味でした)

これをもらってうれしい人はあまりいないかもしれませんが・・・
安いし死ぬほどマズイわけでもないので、いかがでしょうか。

なお、ロシアではRolltonのmarevenfoodか、「ドシラク」で知られる韓国ヤクルトが
インスタント麵のメジャーメーカーのようです。
(パッケージに韓国語が入っているので、違いはすぐわかります)

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
      web拍手
関連記事

ロシア お土産 「モスクワプロバンス マヨネーズ レモン汁入」

マヨネーズ
Московский майонез
モスクワプロバンス マヨネーズ (レモン汁入タイプ)230ml
24.99ルーブル

マヨネーズ


さすがマヨネーズ消費量世界一の国、ロシア。
マヨネーズの種類の多さ、半端なかったです。
なお、日本と異なり、ほとんど日本でいうところの詰替用のような
パウチタイプか、バケツ型容器に入って販売していました。

今回購入したマヨネーズはレモン汁入りだったせいか、まんま
コールスローのドレッシング味。
さら~っとしていて非常に食べやすく、おいしい!

国産マヨネーズとは完全に異なるものではありますが
日本で販売しても、購入する方は多いのではないでしょうか。
コクはないけれど、サラダで使うなら、こちらの方が食べやすいと
思います。このまま飲める(!?)のも、うなずけます。

真夏はキツイと思いますが、ロシアに行ったら是非マヨネーズを
持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

当方は大変気に入ったので、次回機会があれば、もっと大きいものを
購入したいと思います。

余:майонез=マヨネーズ

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
      web拍手
関連記事

フィンランド お土産 「bliw ブリュー リキッドソープ」

bliw

bliw リキッドソープ。
フィンランドのスーパーで、1個1.19ユーロ。

国内だと6~800円前後位でしょうか。
価格が安いのでついつい購入しましたが、個人的に
あまり機能的ではないなと思いました。

平おきしかできないので場所をとるし、いちいち
キャップをはずさなければいけないので面倒です。

日本で買うよりずいぶん安いしイラストも可愛いけど、国産メーカーの方が
性能面では優れているなと思った1品でした。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
      web拍手
関連記事

フィンランド お土産 「クローバー ワセリン 缶」

ワセリン

フィンランドのスーパーで1缶(40g)2.35ユーロ。

ノルウェー語が書いてあって、使用後も使えそうなものが
ほしくて買いました。
日本でも、6~800円位で買えるみたいです。

いたって普通のワセリンなので、特殊効果はないですが
私のような理由で思い出を残したい方むけのお土産かと思います。
(買ったのはフィンランドでノルウェーではないが・・・)

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
      web拍手
関連記事

フィンランド お土産 「ハリボ リコリス グミ」

リコリス リコリス

HARIBO STEVI-LAKRIDS

ハリボのグミが大好きなので、単純に見たことのない
種類を食べてみたかったので購入してみました。

ハーブや漢方薬のような絵がかいてあるので
怪しいなと思ってはいたのですが、食べてみると
やはり塩化アンモニウムのリコリス系でした。
いわゆるサルミアッキでした・・・・

日本で見たことが無いシリーズには、それなりの理由があるんだなと
思った1品。ぜったい日本では売れないでしょう。

余:フィンランドのお菓子で黒い色のもの、ハードル高すぎ。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
      web拍手
関連記事

フィンランド お土産 「Fazer社 サルミアッキ 驚愕の味」

サルミアッキ

Fazer salmiakki 1箱 0.97ユーロ(購入時)

フィンランドのお菓子売場に行くと、びっくりするくらいの種類が販売されている
塩化アンモニウム&リコリス(甘草系)成分のお菓子。
サルミアッキ


その中でもポピュラーと思われるFazer社のサルミアッキを買ってみました。

一口目は「いけるかもしれない」と思ったのですが、数秒経過し
口の中をアンモニア&塩味に加え、薬草系リコリス味で
占領された瞬間、なんというかこの世の不幸を全て背負ってしまったと
思う位気分が重くなりました。

結局、私は、1粒を最後まで食べきる事は出来ませんでした。
また、数名プレゼントしましたが、皆同様に吐き出していました。

これをおいしいと思う方もいると思いますが、個人的には
取調べや嫌がらせや罰ゲームに利用出来る1品だと感じました。
ドクターペッパーをはじめて飲んだ時より衝撃を受けました。

高いお金を払って購入する必要は無いと思いますが
食べる機会に恵まれた際は、是非試してみてはいかがでしょうか。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
      web拍手
関連記事
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters