


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手

映画 感想 「斬る」 市川雷蔵

斬る製作年:1962年
監督:三隅研次
原作:柴田錬三郎
出演:市川雷蔵
   渚まゆみ
   藤村志保
   万里昌代
   天知茂
評価:★★+★半分

不幸な出生の秘密を知り、家族との別れを経験した主人公が
非凡な剣の才能を持つがゆえに因果を断ち切れず剣客として
流れていく姿を描いたドラマ映画。

温かみのあるホームドラマのような前半は、観ているほうも
なかなか楽しいのですが、自分以上の使い手によって
人生の幕を閉じたい、でもなかなか願いがかなわない主人公が
もんもんと業を背負い続ける後半は、あまり観ていて
面白みがない感じがしました。
間の取り方や、役者の息使いで話を読めるといえば読めますし
最小限の演出で生み出す緊迫感も良かったですが・・・
でも、いまひとつ分かりにくかった。

しかしながら、ため息がもれるような美しい役者陣、映像
衣装や小道具等、今の時代劇が失った何かを味わえた事には満足。

作り手が投げた空白を、どのように理解するかによって
感想が変わりそうな1本でした。

余:渚まゆみが可愛いすぎ


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ゼロ・グラビティ」 サンドラ・ブロック

gravity
原題:Gravity
製作年:2013年
監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:ジョージ・クルーニー
   サンドラ・ブロック
   エド・ハリス
評価:★★+★半分


他国の衛星から発生した破片に巻き込まれシャトルを失い、宇宙で
さまよう事となった宇宙飛行士の物語。SFスリラー映画。

映像は文句なしに美しいです。
「アバター」(09)同様、IMAXで観るべきかと思います。

ただ、「アバター」やその他3D映画ほどではないものの
SFとして売るには内容が薄く、映像に慣れると飽きを感じる部分も。

個人的には映像と「人間再生物語」(細胞から始まってリボーンって
感じの表現はベタで苦手・・)よりも、「アビス」(89)のような
息苦しさを感じる展開や孤独・絶望・困難を感じる場面が欲しかったです。

映像が担当する効果は絶大でも、人間が担当する効果が舞台のわりに
コンパクトでイージーだった点が、残念だった1本でした。

余:邦題、なんで「無重力」にしたのかな? 違和感。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

羊毛フェルト 人形 ネコの首のみ

羊毛フェルト

羊毛フェルトチャレンジ 3回目 ネコの首

プラ目玉が無いので、どうやったってリアルにならず。
最終的には、カムパネルラみたいになってしまいました。
やはり人形は目が命なんだなと思いました。

次は目玉を買ってきます。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「レッド2 リターンズ」 ブルース・ウィリス

red2原題:RED2
製作年:2013年
監督:ディーン・パリソット
出演:ブルース・ウィリス ジョン・マルコヴィッチ
   ヘレン・ミレン 
   メアリー=ルイーズ・パーカー
   イ・ビョンホン 
   アンソニー・ホプキンス
評価:★★+★半分

引退したその道のプロ達が、自分たちが現役だった時代の
負の遺産を回収すべく奔走する話。アクションコメディ映画。

前作よりは、ベタベタ演出が減ったような気がします。
さほどイラッとせずに鑑賞出来ました。

基本、内容よりもアクションの見せ方や、大物俳優が
一堂に会す場面を楽しめればいいという方向け。

余:イ・ビョンホンの英語が、格段に上達していて驚いた。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

羊毛フェルト 人形 猫村さん風

羊毛フェルト人形

羊毛フェルトチャレンジ 2回目

羊毛100%人形です 猫村さん風です

どんどんスタイルが良くなってしまい、ノマネコのようになって
しまったので、胴体を一度切断しました。
また「NEKO」 かと思っていたら、「NECO」 だったと気がついた
瞬間、心底辛かったです。

表情に苦労しました。    

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

羊毛フェルト 台湾の花花風

花花

羊毛フェルトチャレンジ 1回目

羊毛フェルト100%人形です 台湾 猫花園にいる花花風です

頑張っても頑張っても、ふてくされた顔が表現できませんでした。


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters
