


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手

写真 186 台北の夏

台北

2012年夏、台北の各駅に張られていたポスター。

暑くて不快で不潔でベタベタと言わんばかりの広告に、台北の夏を感じました。

↓元はコレ

台北

余:汗拭きシートの広告


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

写真 185 ミニチュア台北

台北旅行 2012 夏 「東區粉圓」

東区粉圓
 東區粉圓
 台北市忠孝東路四段216巷38号

 MRT忠孝敦化駅からショッピング街を
 一つ抜けた場所にありますが
 たいがい現地人とバイクの
 デリバリー隊(1度に20個以上?を
 でかい袋に入れ、出前輸送している)で
 ごったがえしているので、場所は
 すぐ分かると思います。

 「また次回」と挫折しそうな列と熱気を
 感じるお店ですが、回転は悪くないので
 15分位並ぶ事が苦じゃない人なら
 大丈夫です。

東区粉圓 東区粉圓

 今回私が頼んだのは
 氷+豆花+トッピング3種類の総合豆花
 (ベースとなる暖かい商品に氷を大量に入れる
 ⇒冷たいバージョンの出来上がり)

 
 基本のタピオカ&豆花に、タロイモ・あずき・ピーナッツを入れた総合豆花は
 自販機で売ってる「あずきドリンク」によくにた味でした。
 60NTD(約180円?)とリーズナブルに楽しめるデザート。悪くないです。
 (他にも沢山食べ歩きたいなら、2人で1個をオススメします)

鼎泰豊(忠孝店)が近いので、そことセットで行くのもアリかもしれません。

余:私の真後ろで、何故か私の肩をワシ掴みにし「ふぁsddふぁ」と大声で話しながら
  列ってなに!?順番ってなに!?と言わんばかりに密着してきた小太りのオバサンが
  心底憎かった。湿度90%気温38℃の屋外で人をこづく無神経さ。
  どこの国の人だか知らないが、地獄車でK.Oしたかった。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「廣方圓 『真の鳳梨酥』 パイナップルケーキ 」

廣方圓 台北市中山北路二段72巷7号 HPはコチラ

廣方圓  MRT雙連駅下車 徒歩数分
 周囲の建物はボロ(失礼)いのに
 このお店だけピカピカだから
 分かりやすいと思います。
 廣方圓


「真の鳳梨酥」 8個入 400NTD (ティーパックサンプル2種類付)

廣方圓

尋ねて楽しい場所でもなく、バラ売も無く、試食も無く(「ありますか?」→「ありません」即答)
いきなり8個セット(最低約1200円)からの販売・・・

「強気だな」としか言いようがない廣方圓のパイナップルケーキ。

美しい化粧箱代も値段にコミコミなんだろうな~と思いつつ(微熱山丘の包装も
過剰だが、廣方圓も負けていない)初めて購入したのですが、これは確かに
「真の鳳梨酥」と言い放つだけあって、美味しかったです。

買った直後は美味しくても、帰国後に食べると生地が臭かったり油で胃もたれする場合が
多い鳳梨酥(有名無名問わず)ですが、廣方圓の生地は日数が経過しても油のイヤ~な
匂いも、胃もたれも無く、サックリ程よい甘さで食べる事が出来る優れもの。ポイント高!

また、パイナップル100%・繊維もバッチリ肉眼で確認出来る餡も、クドすぎず甘すぎず。
飢えた若者が飛びつく味ではないけれど、もう一つ食べたくなる上品な味。

今まで「微熱山丘」や「老順香餅店」を筆頭に、有名無名問わず鳳梨酥ジプシーを
続けてまいりましたが・・・
2012年夏現在、ここが総合的にTOPかも。

本気で買う気がなければ入りにくいお店ではありますが、その場限りの飛び上がる
美味しさより、食後の胃もたれ・帰国後の味変まで気にする方にオススメしたいです。

余:でも、基本はお茶屋さんなんだよね。お茶には興味を示さなくてごめんなさい・・

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「Hogan Bakely 哈肯鋪 鳳梨酥 」

Hogan Bakely

Hogan Bakely 哈肯鋪 のパイナップルケーキ。バラ売り有。
たぶん消費期限は2週間位。値段失念(そんなに高くなかった)

HPはコチラ
台北市大安区信義路4段265弄18号

Hogan Bakely

哈肯鋪といえば、世界パンコンテストで優勝経験があるお店。
高雄に行かないと食べれないと思っていたら、台北にもお店が出来てました。

たいがい長方形とか四角の鳳梨酥が多い中、こちらの鳳梨酥は丸型。
珍しいな~と期待しつつ食してみましたが。

うん。普通。とても普通・・・・

とっても普通の鳳梨酥だけを目的に、あんな場所まで行くのはどうかな・・・と
思うくらい普通でした(新駅が出来れば、行きやすいけどさ)

パンが有名だからといって、なにもかもウマッとは限らないと思った1品でした。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「DOBOS 多柏思 鳳梨酥 」

DOBOS多柏思

DOBOS 多柏思 HPはコチラ

22NTD?(忘れた・・)バラ売有。

「100%パイナップル、繊維を感じる味&薄皮で餡たっぷり。
 もちろん添加物も入っていないので、消費期限も2週間」というお品。

DOBOS多柏思

確かに餡も多めで、繊維も感じる事が出来ましたが、食べた瞬間鼻を
突き抜けた奇妙な匂い(小鳥の餌?漢方薬みたいな?)が駄目でした・・・・。

中身がいくらおいしい餡だったとしても、皮に使用するバターなり油が悪いor
酸化してしまっている場合、どうしても臭くなって美味しくなくなるような。
私は鼻が良いので、味云々以前に、匂いでアウトでした・・・

鳳梨酥は現地で買ったらすぐ食べるのがベストですね。

購入日に食べられないなら、リピはないです。無念。

余:甘さ強め。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「台南市 ドライ マンゴー&パイナップル」

ドライマンゴ

松青スーパーにて購入 

台南市 台南市農業合作社聯合社
「風梨乾」 「芒果乾」 各110NTD

「無添加(色素 香料 防腐剤)」

「台南市」とわざわざシールが張ってある=農協商品のような
ものでしょうか?
普通に売ってるドライマンゴー&パイナップルより
色も見た目もワイルドでしたが、果物本来の甘さが
味わえる商品だと思いました。美味しい。

全体的にファンシーではありませんが、百果園とかPEKOEで
販売しているものと味が変わらなかった(ような気がする)し
値段も手ごろなので、次回からはコレを買おうと思います。

おすすめ。

余:こういうのを食べると、7Dとかですら美味しくなくなる。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「熊寶貝 ファーファー 非売品バッグ」

松青スーパーで合計419NTD分の商品を購入したら

「コレ アゲル ケイヒン」と

若い女性店員の方が、環保袋(エコバッグ)をくれました。

ファーファ ファーファ

旅行前に熊寶貝キャンペーン・エコバッグプレゼントみたいな記事を読んでいて
「欲しいな~」と本当に思っていたので、とっても嬉しかったです!

熊寶貝


 熊寶貝商品なんて一つも買っていないのに
 「ケイヒン」なんて単語を駆使して袋を
 くれたレジのお姉さん、どうもありがとう!!




☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「Starbucks マンゴースムージー」

starbucks starbucks台湾 HP

 以前飲んだ100% 鮮木窄芒果汁を求めて
 スターバックス(新光三越)に立ち寄ったものの
 今回は「マンゴースムージー」なるものしか
 見当たらなかったので、1本試しに購入。
 
 芒果鮮果昔 300ml 90NTD

 ああ、これは違う!!

 飲んだ瞬間、心の中で叫んでしまいました。

 昔のマンゴージュースの方が
 喜びを感じるマンゴージュースでした。
 悪くないけど、残念。 

 

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「老順香餅店 金牌鳳梨酥」

老順香餅店 老順香餅店 鳳梨酥

 住所:新北市新莊區新莊路341号
    MRT新荘線新荘駅

 昨年お土産で頂いたとき、それまで
 NO,1だった「微熱山丘」をこえて
 「一番美味しいのでは!?」となった
  平べったい鳳梨酥。

 今回も頂いたのですが、味のレベルが
 相当落ちていました(前回はパイナップルの
 繊維を感じていたのに、今回は硬いジャム
 みたいな餡になっていた)




台北市内からはずれた場所にお店があるのにも関わらず、わざわざ
買ってきてくれた方には大変申し訳ない気持ちで一杯なのですが・・・

多分、もらってすぐ痛まないように冷蔵庫に入れた為に成分がオカシクなったのかも
しれませんが・・・それにしても残念な味に変化してしまいガッカリです。

寒くて痛みを気にしなくても良い時期に、もう一度チャレンジしてみたいです。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「TOP POT BAKERY パン達人手感烘焙 鳳梨酥 」

TOP POT BAKERY

「TOP POT BAKERY パン達人手感烘焙」

ハイジ風のキャラマークが目印の、パン屋さんのパイナップルケーキ。
「土鳳梨酥」 1個 42NTD(バラ売)

TOP POT BAKERY TOP POT BAKERY

さくさくで、どちらかといえばパイ生地に近い皮の中に、酸味のある
パイナップル(繊維有)が入っていて、皮の甘さと中の酸味が良い感じに
口の中で混ざる感じ。
ちょっとバターが強めで、洋菓子に近い鳳梨酥。

今回、ノーマークのお店だったし、お店のパンの味が好みではなかったので
期待していなかったのですが・・・嬉しい誤算でした!

簡単に皮がボロボロ崩れるので、持ち帰り時には要注意ですが、ためしに
1個買っても損はない1品だと思います。

余:このお店は本当に繁盛していました(地元民がひっきりなしに
  パンを購入していた)

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「脆皮鮮奶甜甜圈 ドーナツ」

脆皮鮮女乃甜甜圏

「脆皮鮮奶甜甜圈」 台北市雙城街12巷28号

「脆皮(クリスピー)鮮奶(ミルク) 甜甜圏(ドーナツ)」

晴光市場入口付近にある、クリスピーミルクドーナツ屋さん。
1個20NTD。

脆皮鮮女乃甜甜圏

「美味しいよ」と紹介されてから、機会があれば買いに行くドーナツです。
カリカリに揚がった生地に、粉砂糖がドサッとまぶしてあります。
「揚げたて」を食べると、飛び上がる美味さです。
(冷めると・・・・揚げ物の悲しい運命が待っています)

ミスターなんとかとか、ダンキなんとかとか、クリスなんとかなんて
目じゃない美味しさ。

日本でも食べてみたいです。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「欣葉  (シンイエ) 創始店 」

欣葉

台湾の有名店「欣葉 創始店」

今回、4名予約ナシで行きましたが(18時30分位・平日)タイミングが
良かったようで、すんなり入店出来ました。

シンイエ

左上 欣葉滷肉  (豚バラ肉 角煮)
右上 炒空心菜  (空心菜炒め)
左下 正宗菜脯蛋 (切干大根を卵焼きで包んだもの)
右下 八寶紅蟳飯 (渡蟹のおこわ)

大体1皿2~3人前位の量があるので(おこわは4人前位)、腹が裂けるほど
同じ料理を食べたい!独り占めしたい!!とならなければ、4人共に
腹6.5分目位で終了出来て、「次行こうか!」となれる量だったと思います。
もし、この後も台湾屋台で食事を・・と考えるなら、コレ位がオススメかも。

なお、肝心のお値段ですが、4皿腹6.5分目食べて大体1人1,200円位。

多分、ドリンク類を一切注文しなかったからだと思いますが(お変わり自由の
ポット茶がサービスでついてくる為)涼しくて綺麗でボーイさんがついてくれる
有名店で1人1,200円程度・・・日本じゃ考えられません。ありがたや。

で、肝心のお味ですが。

「お上品」

その一言に尽きるかと。

接待や年配の方をお連れするには良いお店だと思います。
油も悪くないので、食べ終わった後の嫌な胸焼けもなかったですよ。

ただ、日中汗をかきまくって「GIVE ME 塩分!」な気分だった
若者以上年寄未満な私には、少し物足りなかったかな・・・

次回は塩分よこせ!!とならない真冬に行ってみたいものです。

余:ドレスコードも厳しくないようで(本当は良くないと思いますが)
  まるでパジャマな服装だった当方でも、笑顔で入店出来ました。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

台北旅行 2012 夏 「鬚張魯肉飯 客家花布で出来たバッグ」

鬚張魯肉飯のお店で販売していた、客家花布柄のトートバッグ。
価格 350NTD(約1,050円位?)持ち手含まずで30×20×16cm位。
ショルダー部分にスナップボタンがついているので(すぐ壊れそうですが)
多少の長さ調節も可。肩かけ・腕かけ両用出来て便利な1品。

鬚張魯肉飯

地元民で満席だった小さい店舗で購入を希望した当方が悪かったのかも
しれませんが、レジで「あのバッグが欲しいんですけど」と声をかけたら
「あれですか!?(マジデ?)」といった表情をされた挙句
店内マイクを使用し「店長!花布袋の在庫ってあるんですかっ!?」みたいな
アナウンスをされてしまいました。ちょっと恥ずかしかったです。

幸運にも、厨房の火元の真上にある、油で薄汚れた収納ケースの中に
在庫があり、無事購入出来たので良かったですが、柄程ステキで
ラブリーなシチュエーションでは買えなかったという事を、今後の
参考の為にお伝えしておきます。はい。

鬚張魯肉飯

鬚張マークを「ヨシ牛柄がついてるのと変わんないじゃん!
プッ!!」と言われればそれまでですが、ちょっと違った
花布バッグをお求めの方、いかがでしょうか。可愛いですよ。

余:限定物なのか、定番なのかは不明です。
  この他にも、客家花布柄の箱に、魯肉飯の元×3とお米がセットになった
  ギフトボックス(520NTD?かな)も販売していました。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

写真 184 台湾の猫

写真 183 台湾の犬

写真 182 台湾の犬

写真 181 台湾の犬

写真 180 台湾の猫 

映画 感想 「デンジャラス・ラン」 ライアン・レイノルズ

safehouse原題:Safe House
製作年:2012年
監督:ダニエル・エスピノーサ
出演:デンゼル・ワシントン
   ライアン・レイノルズ
   ヴェラ・ファーミガ
   ブレンダン・グリーソン
評価:★★

世界各地に存在し、CIAが凶悪犯や要人を保護・尋問する為に用意している
「セーフハウス」と呼ばれる施設に勤務する新人工作員のマット。
1年近く何の動きもない施設に嫌気がさしていた彼の元に、国際指名手配犯と
なっていたCIAの元敏腕工作員トービン・フロストが収容される事となるが・・・
サスペンスアクション映画。

正直、こういう内容に飽きたというか。

ゆれるカメラ、ボーンでアルティメイタムな雰囲気、分かりやすい黒幕
ありがちな配役、そしてポイントレス。

残念ながら、目新しさは無かったです。
強いて推薦出来る場面も無かったです。
本当に、普通。普通。

出演者が無名だったら、絶対日本で公開しないだろうなと思う1本でした。

余:邦題、やる気ないな。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ハンガー・ゲーム」 ジェニファー・ローレンス

hunger games原題:The Hunger Games
製作年:2012年
監督:ゲイリー・ロス
原作者:スーザン・コリンズ
出演:ジェニファー・ローレンス
   ジョシュ・ハッチャーソン
   ウディ・ハレルソン レニー・クラヴィッツ
   エリザベス・バンクス ドナルド・サザーランド
評価:★★★+★半分

一部の富裕層の為に行われるエンターテイメント「ハンガー・ゲーム」
という名の殺人サバイバルに参加させられた24人の少年少女の様子を描いた
SFアクション映画。

「バトル・ロワイヤル」に内容が似ているという事で、盗作疑惑が
ある原作本の映画化作品。
当方「バトル~」を未読・未鑑賞の為、その点は特に気にならずに
観れましたが、「バトルランナー」(87)や「デスレース2000」(75)に
良く似たストーリーだな・・とは思いました(笑)

まあ、「バトル~」じゃなくても「アレとかソレ」とすぐに思うくらい、何かに似ている
物語だし、詰めがアマいと感じる展開や、原作にはあったであろう
バイオレンスシーンを、PG-13にする為に、多分カットしまくったんだろうなと
残念に思う部分も多かったけど、演技も存在感もご立派なジェニファー・ローレンス
(彼女を主役にもってきたのは大正解~!)が、物語を引っ張ってくれたので
結局観ていて楽しかった1本。

次回作ではレイティングシステムと興行収入を気にしたゆる~い内容ではなく
(ハンガー・ゲームなのにPG-13とか。せこすぎ!)ハードな
ハンガーゲームを期待します。

余:レニー・クラヴィッツ・・・おどろいたにょ。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「スパイダーマン」 ニコラス・ハモンド

クモ男原題:Spider-Man
製作年:1977年
監督:・W・スワックヘイマー
原作者:スタン・リー スティーヴ・ディッコ
 出演:ニコラス・ハモンド
   リサ・アイルバッハー
   デイビッド・ホワイト
   マイケル・パタキ
評価:★★★

新聞社に写真を売りながら細々と生計を立てているさえない
学生ピーター・パーカーは、研究室の放射能クモに噛まれた事が原因で
クモ男になってしまう。自らの特殊能力を駆使し、悪の催眠集団と対決する
事になったパーカーことスパイダーマンの活躍をえがいたTVムービー。

なんというか、漫画の世界を一生懸命人間が知恵を絞って作った
「実写版」って感じの内容がステキです。
すごく地味でぼんやりしてる内容だけど、頑張って壁を登っている
スパイダーマンの動きは、CGにはない味があって逆に新鮮。

もともとCBSドラマシリーズ・TVムービー用として
製作されているものなので、ライミ版・ウェブ版のような
金とCG技術が詰まった内容と比較しちゃうような人には
向きませんが(時代も違うし)、レオパルドンが好きな人なら
これもアリかと。

昔懐かしいNYの風景も楽しめますよ。

余:本当にぼわーンとした内容なので、過剰な期待はNGです。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「宇宙からのメッセージ」 ビック・モロー

MESSAGE FROM SPACEMESSAGE FROM SPACE
製作年:1978年
監督:深作欣二
出演:ビック・モロー
   志穂美悦子
   フィリップ・カズノフ ペギー・リー・ブレナン
   真田広之  成田三樹夫
   天本英世  千葉真一  丹波哲郎
評価:★★

ガバナス帝国の悪質な侵略に抵抗するジルーシア人の姫エメラリーダが、最後の
頼みの綱として8人の「リベアの勇者」を探す旅に出る。
果たして8人の勇者は現れるのか!?ジルーシア人の運命はいかに!?
SFアクション映画。

里見八犬伝とスターウォーズが合体した映画。

伝説の光るリベアの実(どの角度からみても、豆電球入クルミ)に感動し
欲張りすぎた勇者の数のせいで(実際、3人でOKかと)中途半端過ぎる
キャラを演じていた岡部正純に涙する。

そんな映画です。

個人的に「最高に観てよかった!」と思えたのは

mikio

東映戦隊ヒーローの悪役としか言いようがない、成田ミッキーの姿。

「(短いバージョンだけど)「長靴をはいた猫」と同時上映だったよね~」と
人の記憶に残るインパクトはあるものの、やはり制作費15億の価値を
どこに見出したら良いか分からない微妙系ですが、「ベストガイ」(90)同様
『インスパイアって凄い!』と思える1本でした。

余:今の邦画レベルって、この頃から左程変わっていない気が。
  手作り感がある分、こっちの方が上かも?

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「アメイジング・スパイダーマン」 アンドリュー・ガーフィールド

The Amazing Spider-Man原題:The Amazing Spider-Man
製作年:2012年
監督:マーク・ウェブ
原作:スタン・リー スティーヴ・ディッコ
出演:アンドリュー・ガーフィールド
   エマ・ストーン  リス・エヴァンス
   デニス・リアリー サリー・フィールド
   マーティン・シーン
評価:★★★

幼少時に優秀な科学者であった父と母を失い、叔父夫婦に育てられた
ピーター・パーカー。両親失踪の謎の手がかりを求めて訪れたラボで
実験中のクモに刺された事により、自らがクモ男になってしまう話。
アクションドラマ映画。

今回、凡な高校生が突然清らかなスーパーヒーローになるのではなく
徐々に正義に対して目覚めていく過程を、結構時間をかけて
描いていた点や、自分だけが地球をしょってる感じの根暗な
ヒーロー像とかけはなれた演出をいくつか入れている点が
良いなと思いました。

なんというか、全体的に「文語体クモ男」が「口語体クモ男」に
なったような感じ。嫌いじゃないです。

が、しかし。
観終わった後に、相応以上の満足度がない。
何でかな。主役2人が高校生にしてはフレッシュじゃなかったからか。
うまく構成されているようで、穴があるからか。
いまひとつパンチが弱かった気もします。

まあ、とっくにさまざまな切り口で映像化されている
超有名作品にチャレンジするというだけで、大変だと思うので
まずまずの出来だったかと。

エンディングの曲も含め、1つの作品であるという事が理解出来て
いなかった売込隊にはうんざりしましたが
(リンキン風?・・風?)
動きが格段に良くなったクモ男を楽しみたい方なら、文句は出ない1本かも
しれません。

余:ドブサライした男とイチャイチャ出来る優しさがあるなら
  ドレスコードがある事位、誘うときに伝えようよ・・感じ悪いよぅ・・

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「黒薔薇昇天」 岸田森

Black Rose Ascension
 製作年:1975年
 監督:神代辰巳
 原作:藤本義一「浪花色事師」
 出演:岸田森
    谷ナオミ
    芹明香
    牧嗣人
 評価:★★★+★半分
 
 ブルーフィルム製作に命を燃やす
 監督が、エロテープ製作の為、盗聴器を
 仕込んでいた歯医者に通う女性客の声に
 惚れ込み、自分の「芸術フィルム」に参加
 してもらおうと、あの手この手で女性に
 接近しようとする話。


見所は人それぞれかと思いますが、基本的に笑いの要素が多いし
テンポも良いので観やすいし、谷ナオミは綺麗だし、なにより
岸田森が「芸術をつくってますねん!」と
まっ裸でガッツリ演じている様子が素晴らしい作品でした。

小さなことでクヨクヨするのが馬鹿らしくなる、大変前向きな
芸術ハンターに圧倒されたい方向け。

余:確かに主人公と女がからむシーンは芸術的だったと思う。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ハングリー・ラビット」 ニコラス・ケイジ

Seeking Justice
原題: Seeking Justice
製作年:2011年
監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:ニコラス・ケイジ
   ガイ・ピアース
   ジャニュアリー・ジョーンズ
評価:★+★半分


刑務所を行ったり来たりの犯罪者に妻を暴行されたのにも関わらず、法による
充分な裁きを受けさせられない現実に苦しむ主人公の元に現れた
「正義の代理人サービス」。一時の感情で代理殺人を依頼してしまったが為に
自分も「代理人」を勤めなければいけなくなり・・・サスペンス・アクション映画。

話が古典過ぎるので、筋がみえみえで盛り上がりに欠ける点、悪役もケイジも
魅力あるキャラをつくれなかった点が問題といいますか。

何だかショボい消化試合をみせられた、そんな感じの1本でした。

出演者の基本レベルは低くないのに。勿体無いです。

余:全部カージイに委託すればいいのに。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「リーインカーネーション」 マイケル・サラザン

THE REINCARNATION OF PETER PROUD原題:THE REINCARNATION OF PETER PROUD
製作年:1975年
監督:J・リー・トンプソン
原作・脚本:マックス・エーリッヒ
出演:マイケル・サラザン
   マーゴット・キダー
   ジェニファー・オニール
評価:★★★+★半分

姿は異なるものの、自分と思われる男が、見知らぬ女によって
殺害される悪夢を頻繁にみるようになった大学教授。
次第に自分は誰かの生まれ変わりではないかと
想像するようになった彼は、真相を突き止めるため行動に出るが・・・
輪廻転生をテーマにした、ミステリー・サスペンス映画。

全体的に地味ですが、主人公が自分の前世の記憶を
探す過程が地味なりに興味深く、とっぴな演出がない分
じわじわと入り込んで観れる作品。

決して「すっきりした!」という話ではないですが
その腑に落ちない部分が良い後味になって脳裏に残る、そんな
1本だと思います。

山あり谷ありミステリーが好きな方には向かなさそうですが
じわじわ効いてくる話が好きな方向け。

余:マーゴット・キダーって、美人なのか怖いのか良く分からん。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters
