


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手

映画 感想 「プレジデントマン 地獄のヒーロー」 チャック・ノリス

プレジデントマン
プレジデントマン
 地獄のヒーロー
 地獄のステルスコマンド
原題:THE PRESIDENT'S MAN
製作年:2000年
監督:マイケル・プリース
出演:チャック・ノリス
評価:★★★★

隠密で大統領からの依頼を解決する「プレジデントマン」。
引退を決意したプレジデントマンが、後継者育てと
最後の問題を同時に解決する為に活躍する話。アクション。

とても2000年の作品とは思えない(TVMらしいですが)ですが
笑えます。何度観ても、オカシイ1本。

最初の10分で、既にクライマックス。
その後もずっとクライマックス。飽きません(多分)
ああ、当方も欲しい、自分専用仕置き人・・

「サムラァイ サムラァイ ブシドー」で
明日も頑張ろう!と思いたい時に是非・・・。



余:ステルスから降下って。大丈夫か、ノリス・・・   


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「インビクタス 負けざる者たち」 クリント・イーストウッド 試写会にて

インビクタス
インビクタス 負けざる者たち
原題:INVICTUS
製作年:2009年
監督:クリント・イーストウッド
出演:モーガン・フリーマン
    マット・デイモン
評価:★★★・・?



南アフリカ・アパルトヘイト後に大統領となった黒人ネルソン・マンデラが
白人VS黒人に分断された国をフットボールチームの活躍を通して
一つにまとめようとする話を描いた作品。

チーム主将のフランソワ・ピナール選手役を演じたデイモンが適役だったかは
別として、マンデラ役のモーガン・フリーマンはなかなか良かったです。
イメージと合っていました。

また、アパルトヘイトや黒人差別・白人差別・政治・貧困等、ディープな問題を
殆ど取り除いて「インビクタス=不屈」の精神を貫くマンデラの姿勢だけを
美しくクローズアップしている為、観易い事は、観易いです。

ただ、物語に深みを与える為に必要な経過や交流をイメージ的な
ものに置き換えて物語がさっくり進む為、観終わった後の余韻が
殆どありませんでした。
(世間的には感動した!らしいんですけど・・どうも当方の
 好みには合いませんでした)

とにかく無難にまとまりすぎている印象は拭えませんが
スポーツと政治は切り離せないんだなァと感じた1本でした。

余:「スクールウォーズ」をイメージして行かない方が良いです。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

めざましテレビプロデュース 銀座  「めざマルシェ」

1月22日オープン。
「めざましテレビ」プロデュース。高さ3m・10万個のラインストーンを
ちりばめた巨大モニュメント「デコめざましくん」が目印の物産館
「銀座 めざマルシェ」。HPはコチラ

めざマルシェ

平日夕方だったから、空いていたので立ち寄ってみました。

めざマルシェ  JR有楽町駅から徒歩5分程。
 数寄屋橋交差点にある
 ソニービルの角を入って
 少し歩くと、見えてきます。

 大通り沿いではないので
 「偶然入る」
 お客さんは少なさそう。


めざマルシェ めざマルシェ
 地下1F~地上13Fまで、めざましテレビ色が
 強い内装。 まるで原宿のタレントショップ。
 

めざマルシェ とまあ、修学旅行生がターゲットのような感じのめざマルシェ。
 銀座裏通りの雰囲気からかなり浮いている気がしました。 

 でも、ここは基本的に、北海道から沖縄までの地域をフロア毎で区切り
 お土産品等を展示販売しているお店。
 内容が充実していれば、まだ救いがある!と思ったのですが・・・
 気軽に各地の物が、一箇所で入手出来るコンセプトは良いけれど
 以前から銀座エリアにあるアンテナショップの品揃えに対抗出来る
 「特別」な品は見当たらなかった気がします。これじゃすぐ飽きられそう。
 
めざマルシェ  また、お客に不親切としか言いようがない館内構造に驚きました。
 
  最上階まではEVで上がり、後は階段を利用して各フロアに
  移動すると、効率良く見学出来るのですが・・この「階段」が酷い。
  屋外&傾斜がキツイ&狭い(2人すれ違うのがやっと)
  これは本気で「不親切」。いつか事故が起こりそうです。 
  (まんま小規模のオフィスビル利用でしょ、これ?
  賃貸か買上か知らないけど、潰れる事を想定してるとしか思えない)

                EVホールも狭い・階段も狭い・ついでにトイレも少ない。
                混雑時だったら・・と思うとゾッとしますね。施設レベル、低すぎです。
 
結局、外のめざまし時計オブジェはキレイだったけど、1度行けば充分な内容の
「めざマルシェ」。 数ヶ月後には「自然消滅」する施設だと思いました。
電車賃と時間を使ってまで、行く必要はまったくないですよ・・・

余:基本、この番組を観てないから何とも言えないけど
  儲けたいならお台場か原宿に作れば良かったのに。 

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

「大阪おばちゃん みかん山のおいし~い!!みかん飴」 辻イト子さん

みかん みかん
  「大阪おばちゃん 
   みかん山のおいし~い!!みかん飴」 105円也


関西方面でCM等に出演されている「大阪おばちゃん 辻イト子」さんと
いう方が作った商品らしいです(HPは コチラ

そんな事は全然知りませんでしたが、単に飴が欲しかった&安価だった為
購入してみました(銀座めざマルシェにて)

「岸和田」産のみかんペーストを使って作られたみかん飴。
(元々、みかん農家をやっているそうな)

決して大手メーカーのような風味ではありませんが、子供の頃を
思い出す素直な味が気に入ったので、また機会があれば購入してみようと思います。

↓この方です。



☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

富岳会 「富士山の溶岩で作った石窯で焼いたパン」 メロンパン

富岳会 「富士山の溶岩で作った石窯で焼いたパン」 
銀座めざマルシェにて購入。 1個159円也。

メロンパン メロンパン

その名の通り、富士溶岩で作った石釜で焼いているらしいです。
また、使用している水は「駿河湾深層水」だそうな。

そのせいかは分かりませんが、美味しく頂けました。
また、表面がざらざらした通常のメロンパンとは異なり
ツルツルしていたので、面白かったです。
中のクリームも「メロン風味」が強めで良。

機会があれば、選択肢の一つにしても良いと思えた1品でした。

余:長ったらしい商品名・・・とても覚えられないな・・・・

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

花畑牧場 「夕張発の生メロンパン」

花畑牧場 「夕張発の生メロンパン」

メロンパン  メロンパン
   夕張メロン果汁を8%使ったクリーム入り。
          1個 380円也。


通常のメロンパンより大き目の「生メロンパン」
半分位までは美味しく食べれましたが、途中から飽きてしまいました。
1人で丸々1個食べるには、味がくどすぎたかな。
(メロン風味が問題というより甘すぎて重い味がイマイチ)

まあ、これを200円台前半で食べれるなら、「また買ってもいいかな?」と
思えなくもないですが、380円出して「また買いたい?」と問われれば
「NO!」という1品でした。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

ゴディバ ホットショコリキサー  「キャラメル シナモン マシュマロ」

ホットショコリキサー 
「キャラメル シナモン マシュマロ」

キャラメル&シナモン&マシュマロが入ったホットチョコレートドリンク。

昨年秋から3月14日迄の期間限定販売品。550円也。

ショコリキサー   ショコリキサー

通常のホットショコリキサー同様美味しく飲めます。

ただ、浮いているマシュマロが溶けて、味に馴染むのを待っていると
ドリンクが冷めてしまう・・・・

せっかく味のハーモニーを楽しみたくても、溶ける前に
マシュマロを「流し込む」はめになる点が、ちょびっと微妙だと思ったドリンクでした。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

池袋 西武デパート屋上 讃岐うどん 「かるかや」 

うどん 池袋 西武デパート屋上にある
 讃岐うどん「かるかや」
 
 昭和41年創業、西武デパート
 屋上に出店してから何年か分かり
 ませんが、とにかく昔からあるお店。
  
 かれこれ20年以上通っていますが
 ここのうどんは美味しいです。

うどん たぬきうどん 350円也。

 当方の場合、長年食べている為
 パブロフの犬状態になっている
 だけかもしれませんが、セルフ系
 うどんの中ではダントツに
 美味しく感じる1品。

 早い・安い・そしてウマイ。
 これだけ揃えば、文句なし。


あくまでも蘊蓄を語る系のお店・場所・味ではないですし、逆に
語る方がヤボだと思えるお店ですが、是非、池袋を訪れた際は
お試し下さい(釜あげが一番人気です)

余:寂れた池西屋上で食べる開放感がたまりません。
  (でも最近、改装してるっぽいんだよな・・キレイになるのは嫌だな・・)

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

湯島天神  梅祭お菓子 つる瀬 ふのやき 「ほのか」

つる瀬 
 湯島駅より徒歩2分。
 湯島天神に近い和菓子店「つる瀬」の
 ふのやき「ほのか」 

 湯島天神「梅まつり」時期用?に
 売り出されるお菓子。

 これが意外に美味しいです。


つる瀬 ピンクの部分はほんのり梅味の
 麩菓子、白い「梅」の柄部分は
 甘じょっぱい味の砂糖で出来ています。

 口当たりがとても軽く
 全体的な味は「雛あられ・麩菓子
 バージョン」といったところ。 

 派手な美味しさではないけれど
 どこか落ち着く、お上品な1品だと思います。 


ちなみに今年の湯島天神「梅祭り」は2月8日(月)~3月8日(月)迄。
入園無料でキレイな梅を楽しみつつ、食べてみるのもいいかもしれません。

余:「ほのか」は、湯島天神内でも販売しているそうです。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

秩父土産 名物 秩父餅七福本舗 「ちちぶ餅」 

秩父名物 秩父餅七福本舗 「ちちぶ餅」 2個入 

ちちぶ餅 ちちぶ餅

ふわふわのお餅の中に粒餡が入っている、甘さ控えめのお餅です。
お土産で頂きました。

これは美味しいです!気に入りました!

なんとも大宰府名物「梅が枝餅」を思い出す、まろやかさ・・・
何個でも食べれるなと思いながら、ペロッと完食です。

是非、また食べたい(頂きたい)お土産ですね。

余:食べるとき、餅にまぶしてある粉が飛び散るので、要注意です!

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

マグドナルド BIG AMERICA第一弾 「テキサスバーガー」 期間限定

マグドナルド BIG AMERICA第一弾
「テキサスバーガー」 期間限定品

「テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな
 味わいのバーガー」だそうです。

 店舗毎に「1日の販売個数」が限定されているようで、 夕方に
 なると「本日分終了」という表示が出るお店も多々。
 
テキサス テキサス

テキサス 
 テキサスバーガー 単品450円也。

 今までの「画像だけ立派」なマックに
 しては、パンもふっくら。
 中身もそれなりに入っています。
 でも、肝心の「肉の味」が・・・
 
 肉の味が・・・・酷い!!!!


なんといいますか。

「化学調味料 万歳~!!!」と叫びたくなる味・・・

途中で気持ち悪くなりました。

まあ、マクドナルド独特の「肉パテのクサさ」は消えたけど
(クォーターパウンダーなんて本気で臭い)その分「科学調味料」の量が
ドバッと増えたんだろうな・・というテキサスバーガー。
自然な肉の旨味は、まったく感じませんでした。

別に調味料否定派じゃないですが、これは本当に体に悪そうですね。

余:折角舞台がテキサスなら、テリーマンにアドバイスを受けてくれば良かったのに。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

釜庄の「おにぎりぷりん」 ヤフーショッピング 人気スイーツ&グルメ お取り寄せ市

池袋西武 ヤフーショッピング 人気スイーツ&グルメ お取り寄せ市にて。

おにぎりぷりん おにぎりぷりん
       釜庄のおにぎりぷりん
          280円也


福島県相馬産の「のり」といわき産の「塩」使用。
「のり塩スイーツ」プリンだそうです。

おにぎりぷりん おにぎり型(三角)の
 容器に入っているプリン。

 見た目やアイディアは楽しいけれど
 味はけっこう凄かったです。
 強いて言えば、プリンに「あおさ
 海苔」をのせて食べているような感じ。
 もしくは、魚介類を食べながら、同時に
 プリンを食べているような感じ・・・・。


アイディアは買うけど、現品はもう買いたくない・・そんな1品でした。以上。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

あわ家惣兵衛 「朝どら一番」 ヤフーショッピング 人気スイーツ&グルメ お取り寄せ市

池袋西武デバートにて 開催されている
「ヤフーショッピング 人気スイーツ&グルメ お取り寄せ市」にて。

朝どら 朝どら 
 
 あわ家惣兵衛 朝どら一番(小豆・白あん) 1個189円也

 こちらのどら焼き。
 ヤフーショッピング・和菓子部門1位を獲得した事があるそうです。またTVで
 紹介されたり、大手航空会社のファーストクラス用デザートとしても
 使われている品だとか。
 
朝どら そんな上記の宣伝文句と
 行列に誘われて、購入してみた
 訳ですが。
 
 ・・・
 正直、めちゃめちゃ普通味でした。
 これといった特徴がない1品。
 (普段と異なる環境で、ガンガン焼いて
  いたせいでしょうかね?)
 

生地からはみ出る位、餡が入っていた点はサービス精神旺盛だなぁと
思いますが、生地も餡も甘さ強めで、1個食べきる頃にはムフ~となるし
生地も別にしっとりしていない。

まあ、肩書き抜きでみれば、普通に食べれる事に間違いないのですが
クソ暑い会場で数十分並ぶ程のモノかな~と少し思ってしまいました。

やはり「お取り寄せ云々」って微妙ですね。

余:うさぎ屋のどら焼きの方が、格段に美味しいと思う。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

西武ドーム名物 「ライオンズ焼き」 レオ顔の回転焼き

西武ドーム名物 「ライオンズ焼き」

埼玉西武ライオンズのホーム「西武ドーム」内で販売されている回転焼き

ライオンズ ライオンズ 
   ライオンズ焼き 1個150円也
       (画像中身はクリーム)


型は西武ライオンズのマスコット「レオ」(松崎しげるではない)をデザインしたもの。
確かに良くみると、レオが「ガオーッ」とやってる顔型ですね。

生地にはホーム球場近辺の名産品「狭山茶」が練りこまれています。
(生地の色程は「茶」を感じませんが・・・)

わざわざ食べるまでの味とは思いませんが、普通に球場で
見かければ食べてみたい1品だと思います。

余:ちょっとレオのボコボコ(気泡)が怖い。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「7つの贈り物」 ウィル・スミス

seven pounds7つの贈り物
原題:SEVEN POUNDS
製作年:2008年
監督:ガブリエレ・ムッチーノ
出演:ウィル・スミス
    ロザリオ・ドーソン
    バリー・ペッパー
   ウディ・ハレルソン
評価:★

1人の男が、とある理由のもとに、7人の人に、ある贈り物をする話。
 ※以下、避けられない為ネタバレ全開です。知りたくない人は
  読まないで下さい。


家族・他人を巻き込んだ大事故を起こした男が、自分だけ
助かっちゃった罪の意識に耐えかねて、自殺を考えるところ
までは、なんとなく分かるのですが、何故、自殺が成功した
暁に、自分の臓器を赤の他人に分配しようと考えたのか?
その点が理解出来ませんでした。
(「7」は7つの大罪からだろうから、数字的には理解出来たけど
 基本的に宗教が良く分からないからなぁ。微妙・・・)

また、どうしても自殺以外に道はない!死んだら自分の臓器を
困っている人に役立てて欲しい!と望むなら、別に提供対象者を
自分で物色・接触する必要はなかろうかと・・

下手に接触された人々の気持ちは考えず、「自分の死後
自分の一部が世の中の役にたっている」もしくは「自分はこうやって
罪をちゃんと償いました」と人にアピールしたくて仕方ない
主人公に、感情移入は出来ませんでした。

同監督と組んだ「幸せのちから」(06)も相当アレな1本でしたが
やはりコチラもキツかった。

とりあえず、運転中の携帯電話操作がいかに危険かと
いう事が分かっただけで、この映画の言いたい事は
さっぱり分からなかったです。はい。

余:で、被害者遺族に対しては、どう接したんだろう?
  そっちの方が余程知りたい。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「アフロ忍者」 マーク・ヒックス

アフロ忍者アフロ忍者
原題:AFRO NINJA Destiny  
製作年:2009年
監督:マーク・ヒックス
出演:ジム・ケリー
   マーク・ヒックス
   西脇美智子 
評価:★★★


小太り・メガネ・さえない事を自覚しつつも、地味に郵便局勤めを
している主人公が、ある日局内にあった小包を手にした事から
筋肉ムキムキ、ジム・ケリー(本人も出る)ばりの「アフロ忍者」に
変身すると言う話。アクション。

youtubeで「アフロのカツラ+ヌンチャクを持ってバク天をしようと
し、見事に頭からコケル」映像で有名になった、スタント俳優の
マーク・ヒックスが、あのビデオをヒントに、映画を作って
しまいました!という作品。

熱意を感じる1本です。

金はなくとも、愛はある・・と久しぶりに感じました。
アルバトロス、たまに面白いの持ってくるよな・・

これはなかなか良作ですよ。笑えます。

余:ガン○ムファンなら、是非吹替えでお楽しみ下さい!(大受け)

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「スペース・ゾンビ 吸血ビールス大襲来」 グレン・コバーン

BLOODSUCKERS FROM OUTER SPACE
スペース・ゾンビ 吸血ビールス大襲来
原題:BLOODSUCKERS
       FROM OUTER SPACE
製作年:1984年
監督:グレン・コバーン
出演:トム・メイヤー
    ローラ・エリス
評価:★★

風にのって宇宙から(多分)やってきたゾンビウイルスを吸い込んだ
町の人々がゾンビ化してしまう話。一応パニックホラー・・

これはギャグ映画です。

顔を白く塗りたくったパンピーが、普通に話しながら
主人公たちを「ゾンビになると良い事あるよ!」と説得する
だけのお話。はっきり言って、ユルユルです。

ただ、ラストだけが妙に良いといいますか・・
「バタリアン」(85)より先に、神オチを用意しているところは
見所だと思います。

どこまでもグッタグッタ。
でも妙に見捨てられない1本。

暇がとってもある時に、思い出したら観てみて下さい。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「かいじゅうたちのいるところ」 スパイク・ジョーンズ

Where the Wild Things Areかいじゅうたちのいるところ
原題:Where the Wild Things Are
製作年:2009年
監督:スパイク・ジョーンズ
原作:モーリス・センダック
製作:トム・ハンクス
出演:マックス・レコーズ
評価:★★+★半分


モーリス・センダックのベストセラー絵本 映画化作品。

クビ寸前の母親と、歳の離れた姉と暮らす少年(父親は
いないようだ)マックス。やや情緒不安定気味の彼が
偶然「かいじゅうたちのいるところ」へたどり着き
かいじゅうたちと生活をする事になる・・というブラック・ファンタジー。

日本の配給会社がチンプンカンプンな配役で吹替版を作り
まるで家族で楽しめる映画のように宣伝していますが
はっきり言って、小さいお子様向けじゃないと思います。

当方には、きっちりとした答えを導くハッピーな子供向けとは異なり
リアルに病んでいる大人・かいじゅう・子供(本気で怖かった。もう少し
オブラートに包んでくれれば・・)の姿を描いた、ダーク
ファンタジーとしか思えませんでした。

ようは、暗い。
(原作未読・イメージだけで観に行ったので、鑑賞中
 心の軌道修正をするのに時間がかかりました)

まあ、共感出来る人は、猛烈に共感出来る・出来ない場合は
ちょっと辛い(爆睡する人もいるかも)系だと思うのですが
とりあえず「かいじゅう」の動きは可愛いし、普段、何気に
とりこぼしている感情や人との接し方について少し考えるきっかけに
なる映画かも?と思えなくもない1本でした。

余:もう少し明るい雰囲気&健全なタイプのコレ系を求める方は
  「ネバーエンディング・ストーリー」(84)をどうぞ。  

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「コンボイ」 サム・ペキンパー

コンボイ
コンボイ
原題:Convoy
製作年:1978年
監督:サム・ペキンパー
出演:クリス・クリストファーソン
   アーネスト・ボーグナイン
評価:★★★★


ラバー・ダックと悪徳保安官との戦いが、いつのまにか
トラック軍団(コンボイ)を巻き込んでいく、痛快トラックアクション映画。

昔、良くTVでやってましたね。
久々に観て思い出しました。懐かしい。

クリス・クリストファーソン演じる「ラバーダック」(ゴムの
アヒル人形をトラックの鼻先につけてる為のあだ名)
が、妙に男臭くてカッコいいし、アカデミー俳優(なんだよなぁ)の
ボーグナインも悪徳保安官らしく、最後まで悪びれない
雰囲気を貫いていて良い。

今はない泥くささを味わえる1本ですね。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ブラックシープ」 ジョナサン・キング

blacksheep
ブラックシープ
原題:Black Sheep
製作年:2006年
監督:ジョナサン・キング
出演:ネーサン・メイスター
評価:★★★+★半分



遺伝子操作によって凶暴化した羊達に襲われる人間の話。
コメディ・無駄にグロ・ホラー?

雰囲気的には「エイリアンズ」(05)や初期ピータージャクソン臭を
感じる1本。はっきりいって、アホな映画です。

羊恐怖症の主人公・菜食主義のキ○女・そして羊で財を
増やそうとする主人公の兄・・・

基本メンバーが全員アレなので、少しくらい話の筋がおかしくても
気にならないという特性をフル活用した感じといいますか。

当方はかなり笑えました。

ベタな複線・ベタなお約束シーン。無駄にグロ映像までついてくる。
あと一歩およばない部分はあるけれど、皆で突っ込みながら
楽しめる1本としてオススメします。

ニュージーランドって、おおらかで良いですね。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「極道の妻たち 決着」 岩下志麻

極道の極道の妻たち 決着(けじめ)
製作年:1998年
監督:中島貞夫
出演:岩下志麻 かたせ梨乃
   とよた真帆 
   中条きよし
   愛川欽也
評価:★(笑えるけど)


シリーズ第10作目。
何十億という金がらみで殺されたヤクザの仇を討つ為
姐さん&その妻が立ち上がる話。任侠モノ。

本作の出演人は豪華です。
藤田朋子や細川ふみえなんて人も出ています。
(どちらもとんでもない役をやらされていましたが)
また、安部譲二やキンキンも頑張っています。

ただ・・
所詮、話も流れもファンタジーなので、どのシリーズも
まともに観ると頭が痛くなってしまうのが難点。
でも、何故か志麻姐さんのパワーで大団円になってしまうんですけどね。
非常に不思議なシリーズです。

とにかく・・・
眉間1発KO出来る志麻姐さん抜きでは、考えられない映画だと思います。

余:そいうえば昔、家田荘子さんを銀座で良く見かけましたが・・
  (派手なスーツ姿だったから、100m先にいても分かったなぁ)
   今、何をしているんでしょうか。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

仙台 旅行記 「ずんだ茶寮 ずんだ生クリーム大福」

ずんだ
 仙台
 ずんだ茶寮
 「ずんだ生クリーム大福」

 仙台といえば、ずんだ。
 
 そんなずんだを生クリームで包み
 さらに白玉粉のお餅で包んだ大福。
 8個入 882円也。

雪見だいふくがOKな人なら、誰でも美味しく頂ける品です。
冷やして食べると、なお美味しい・・そんなお菓子。

でも。

仙台駅で購入した際、バッチリ

「仙台駅限定」

という文字を目にした気がするんですけどね。

ネットでも買えるし、よそでも買える・・・??
(ってか、東京でも買えるらしいじゃないか)

まあ、美味しかったので良いんですが・・

良いんですが・・・・

「限定」という文字に惹かれた自分が、少し悲しくなりました。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

仙台 旅行記 仙台市 「牛たん炭焼き 利久」

利休
 仙台
 「牛たん炭焼き 利久」

  仙台と言えば、やはり「牛たん」。
  
  有名なお店は沢山あるけど
  仙台駅周辺に店舗が多く
  入りやすい「利久」で今回も
  食事してみました。

  HPはコチラ


利久  利久

牛たんハンバーグ定食  1050円(夜)       まる得利久セット  1575円(夜)

ハンバーグは正直オススメしませんが、普通の牛タン(塩)は
やはり美味しかったです。
量も充分過ぎる位あるので、食いしん坊な人でも満腹になるのでは。

料金が昼と夜とで異なる(数百円夜の方が高い)点は残念ですが
比較的良心的&観光客以外でも賑わっているお店なので、牛タン店に
迷ったら、ココで食事すると無難で良いと思いますよ。

余:でも、基本牛タンって苦手だ。あのカット前の姿を思い出すと・・

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

仙台 旅行記 「仙石線 開閉ボタン 乗降りが面白い」

電車 仙台
 仙石線 開閉ボタン

 仙台で電車を利用する時
 戸惑ってしまうのが
 この「開閉ボタン」
 通常、停車駅毎にドアは
 自動的に開くものですが
 仙石線は「半自動タイプ」に
 なっているので、勝手に
 開閉してくれません・・・
 (通年・終日半自動)


電車 よって、乗る時も降りる時も自分で
 ボタンを押さないと、うっかり降りれない
 (乗れない)場合があります・・・

 仙台には何度か行っていますが、未だ
 これだけは慣れないですね。
 一瞬ボーッとしてしまい、他のお客さんに
 迷惑を掛ける事も多々。
 無駄に外気を入れて、冷暖房効果を
 下げない為の良い工夫だと思いますが
 初めて仙石線を利用する方は、是非
 注意してもらいたいです。


余:ついでに発車ベルもあまり聞こえない気が・・
  降りる人も乗る人もいない駅に停車した時とか、急に発車するから驚く。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

仙台 旅行記 「三井アウトレットパーク 仙台港」

三井
 仙台 
 三井アウトレットパーク 仙台港
 店舗URLは コチラ

 2008年9月に開業された
 三井系列のアウトレット。

 仙台駅から仙石線で18分、中野栄駅で
 下車し、徒歩10分程。
 
三井  (仙台駅前 さくら野からバスを
  利用すれば、アウトレット前まで
  直接行けます) 
  
  駅周辺は少し寂しい感じですし
  ホームから見える場所に目立つ看板が
  ないので、一瞬下車駅を間違えたと
  思うかもしれませんが、改札口を
  出れば、一応小さい標識があるので
  その方向に進めば大丈夫です。

三井三井

広々とした敷地にある三井仙台港。

平日、開店同時位に行ったからか、閑散としていた点が気になりましたが
(定休日かと思った位、人がいなかった)ここは他県にある一般的アウトレットと
異なり、なかなか考えて作られているなと思える施設ですね。

仙台駅から近い立地を生かし、他県からの観光客も楽しめるよう
観覧車(必要かは別として)や、仙台のものを使った飲食店、お土産屋を用意していました。  

買い物と観光を同時に楽しめる・・ありがたいです。

主な観光場所(城・神社仏閣)を既に見終えている人なら
買い物がてら訪問してみても、良いかもしれません。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

仙台 旅行記 石巻市 「石ノ森萬画館 土産 仮面ライダークッキー」

宮城県 石巻市 「石ノ森萬画館」
お土産 「仮面ライダークッキー」

ライダークッキー ライダークッキー

「石ノ森萬画館」お土産 人気NO.1というライダークッキー。
なんと、24枚入りで1050円。はっきり言って、安いと思います。

ライダークッキー ライダークッキー

1枚1枚、ライダーの顔が入っているクッキー。大量安価、会社等のお土産にぴったりですね。

1箱買えば、もう他には何もいらない量&見た目の格好良さ。
まさに人気NO.1商品。納得です。

味は別として、そのパッケージだけで思わず購入したくなるお土産。
是非、萬画館を訪れた際は手にとってみて下さい。
(まあ・・・現地じゃなくても、ネット購入出来るんですけどね。憎たらしい。)

幻の 余:個人的にあげたい人がいる場合は
   こちらのストラップなんて
   いかがでしょうか?
   
   石ノ森章太郎が生んだ幻の
   ヒーロー「シージェッター海斗」
   ストラップ。

   ・・まあ、これもネットで
   購入可能なんですけどね。。  
 


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

仙台 旅行記 石巻市 「石ノ森萬画館」 石ノ森章太郎

宮城県 石巻市 「石ノ森萬画館」

石ノ森

石ノ森 「サイボーグ009」「仮面ライダー」
 「人造人間キカイダー」等、子供の頃お世話に
 なったキャラクターを生み出した
 故石ノ森章太郎の作品が展示されている
 素晴らしい施設です。
 ( 空から見た地形が、NYのマンハッタンに
 似ていることから「マンガッタン」と
 呼ばれている中瀬にあります)

 萬画館のHPはコチラ

石ノ森
 以下、撮影可能な
 場所で撮った写真を
 UPします。

 ←パンフレット
  チケット

R0012252_20100121202255.jpg 石ノ森
 
 ↑ 入り口マットや、館内廊下に
   プリントされている「クウガ」足跡

 
 ← 入り口横にある石ノ森さんの
   「手」ブロンズ。
    ばっちり握手しましょう!!

石ノ森 
 

 ←外に停まっていた
  萬画館の車も
  009キャラクター入り




石ノ森 石ノ森

 素敵なロッカーと、顔面はめ込み看板(外)
 荷物を入れたら、好きな顔で写真を撮りましょう!

石ノ森 石ノ森
 イラスト入りエレベーターとハカイダーのポスト(館内)
 有料の葉書を購入してポストに投函すると、何か起こるらしいです・・ 

1_20100121201737.jpg

ガラスを通りぬけるスカルマンの像。これは・・・一見の価値アリですよ!!
(これのブックエンドがあったら買う!というより、自宅ベランダに欲しい!)

石ノ森

館内(入り口近辺):009のコスプレをしたお姉さんが入館券を売ってくれます。
(あの衣装・・・羨ましい。羨ましいけど、コスプレコーナーは無い・・無念・・・)

石ノ森

館内の自動販売機もキャラクター入り。可愛いです。

石ノ森  
 ←館内のトイレにもキャラクター。
  女子=えっちゃん
  (何故ポワトリンじゃないのだ)
  男子=仮面ライダー

  でも、中は普通のお手洗いです。
  (便器の蓋がライダー顔だったらなぁ)


石ノ森

メインの展示室へ続く道。
キカイダーが変身していく様子が見れます。格好イイ・・

石ノ森

廊下の壁面に飾られている絵。
(子供の頃のアイドルと再会出来た喜び・・外して持って帰りたかったです)

とまあ、ざっとこんな感じの建物内部。
展示品(撮影不可)コーナー含め、出来が良いので
本当に見ごたえありだと思いますよ。

せっかく日本に住んでいるなら、是非一度訪れて下さい!

余:館内に飾られていたポスターの言葉。

石ノ森

 『 あれから45年。
  
   人類は 戦争をやめたか
   武器を 捨てたか。
   差別や貧困を 根絶したか。
   物質文明は 人を幸福にしたか。
   美しい地球を 取り戻したか。
   科学は すべてを解決したか。
   神は いたか。
 
   世界は もう、サイボーグ009を必要としなくなったか。 』

・・・心にきますね。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

仙台 旅行記 石巻市 「石巻マンガロード」 石ノ森萬画館までの道のり その2

マンガロード  石巻マンガロード
 石巻の観光名所「石ノ森萬画館」迄の
 道のりは「石巻マンガロード」と
 呼ばれています。
 詳細はコチラ

 マンガロードには多数の
 石ノ森キャラガ点在し、道行く
 観光客を楽しませてくれます。
 当方もいくつか遭遇したので
 記念に記載したいと思います。

マンガロード  マンガロード
エッちゃんとプク              石ノ森章太郎

マンガロード マンガロード
ロボコン                  島村ジョー

マンガロード マンガロード
スカルマン(ポストの上)          エッちゃん石像 

マンガロード マンガロード
仮面ライダー(ポストの上)          仮面ライダー

マンガロード 

 当方残念ながら時間が足りず
 上記写真のモノしか確認出来ません
 でしたが、他にもいくつかあるはず
 です。

 時間がある方は、のんびり探しながら
 探索すると楽しいですよ。


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

仙台 旅行記 石巻市 「漫画の国 石巻」 石ノ森萬画館のある街 その1

石巻

 宮城県 石巻市
 「漫画の国 いしのまき」

 仙台駅から仙石線に乗って約1時間20分。
 漫画家石ノ森章太郎の出身地という事で
 駅から「石ノ森ワールド」が広がる石巻駅。

 休日なら「マンガッタンライナー」に乗れるの
 ですが、残念ながら平日だった為、普通の
 電車にゆられて行ってきました。


石巻 ※マンガッタンライナー
  毎週土・日に運行している、石ノ森キャラが
  描かれた列車。コチラに詳細が載っています。

 ←ライナーの停車位置にあるイラスト


石巻  石巻

下車すると、改札前で「009」の009・003・001と
「仮面ライダー」の像がお出迎えしてくれます。

石巻 石巻
 外に出ると、屋根の上に002。
 入口横に003。

石巻
 ちょっと分かりにくいですが
 駅舎のステンドグラスにも009の
 オールメンバー。

 こんな感じで、駅のあちこちに
 いる石ノ森キャラを
 確認する事が出来ます。
 しかも皆出来が良い。
 気合を感じますね。


石巻  

 また、駅に併設されている
「マンガッタンカフェ えき」という
 石ノ森キャラにちなんだネーミングの
 メニューを提供する喫茶店もあります。
 (但し、食事内容は普通です)

 とにかく石ノ森一色といっても
 過言ではない石巻駅。

 下車するだけでも楽しいですよ。


余:駅横の商工会館?みたいな建物にも、力のこもったイラストがあります。
石巻 石巻
 大変個性的な島村ジョー。 これに反応しない人はいないでしょう・・・・

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

仙台 旅行記 石巻市 「大成苑 揚げチーズ たい焼き」 

大成苑 宮城県 石巻市 石巻駅そば 
 たい焼き屋 「大成苑」

 石巻駅の改札を出て、ロータリーに
 沿って左側へ進むと、角に洋菓子屋が
 見えてきます。その脇道を少しいった
 場所にあるお店。

「大成苑」のたい焼きメニューは「あんこ」(140円)と「チーズ」(170円)
「揚げあんこ」(170円)「揚げチーズ」(190円)の4種類。
その中でも、特に有名な1品を注文してみました。

大成苑 大成苑

 揚げチーズたい焼き
 1つ190円也

油で揚げたたい焼きなんて、食べた事がなかったので、食べる前は
イマイチかもな~と思っていたのですが。

こちら、当方のツボに完全にはまる美味しいお菓子でした!!

確かに油はベトベトするけど、胃もたれする程ではないし
カリッと揚がっているから、食感も楽しい。
揚げた後、砂糖を軽くまぶしてある点もポイント大。
近所にあったら頻繁に買うかも?と思える品でした。
(揚げた原宿ドッグを想像していただければ・・・)

次、いつ石巻まで行けるか分かりませんが、行ったら必ず
立ち寄りたいです。

おいしかった・・・

余:「ポテト」・「揚げたこ」というサイドメニューも有

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters
