DSゲーム みんなで自分の説明書 B・A・AB・O 500万部本

説明書みんなで自分の説明書
~B・A・AB・O~ 

12月30日発売
3800円
HPはコチラ

血液型本で500万部以上
売り上げた「自分の説明書」の
ゲーム化ソフト。
ジャンルは「人間関係
シュミレーション」。

説明書説明書
「自分の説明書」 「もっと自分の説明書」 「勝手にトモダチ関係」。
3種類のモードがベースになっています。

出てくる設問にチェックを入れていくと「自分の説明書」が
完成するのですが

問題数がハンパなく多い!

斜め読みや、すっ飛ばしをしても、終わらない。

正直、飽きたというか、辛かったのですが
頑張って全設問に回答した結果(約1時間)

「あなたは~な~型です」
「でも、きめつけじゃないですよ」


みたいな画面が出てきてオワリ。

・・・・・・・?

わ・・・私にはこのソフトの面白さが分かりませんでした。

ただ、これさえ出来上がれば「勝手にトモダチ関係」という
違うゲームが出来たり、自分の中の「他の血液型率」
なんかも分かるようになるので、そちらに進むと
面白さが分かってくるかもしれません。

結局、オリジナル本が流行っていた時も
「あ!あなたってこんな感じ!」と言われて
不愉快だった自分には、向かないソフトだったようです。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

アメヤ横丁って

アメ横大晦日が迫ってくると
必ずと言って良いほど
「テレビ中継」されるアメ横。
今年も大混雑でした。

年末に行った事がある人なら
お分かりになるかと思いますが
まずマトモに歩けません。
また、混雑に便乗したスリ
出現するので、ある程度
注意しないと危ないです。

それを分かっていても、わざわざ「モミクチャ」に
されに来る大勢の人達。多分『雰囲気を楽しみたい
んだろうな~』と、思いますが

アメ横の鮮魚類・・・
地元の人は殆ど購入しないんですよね。

目利き購入が出来る人は別でしょうが、トータルで
考えると、本当の意味で「お買い得品」が購入出来る場所は
身近な小売店の商品じゃないかと、毎度考えてしまいます。
(観光地に住む人が、地元のお土産品を買わないのと一緒)

それでも毎年大混雑。まったくもって不思議です。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

ニッポン放送新春スペシャル 還暦だぜ!文夫とジュリー危険なふたり

ニッポン放送新春スペシャル
還暦だぜ!文夫とジュリー 危険なふたり
2009年 1月2日 AM10:00~PM12:30
1242Mz ニッポン放送にて


『ジュリーが高田文夫さんと語り合う2時間半スペシャル。 
 初めて語られる興奮のドーム公演の裏話~還暦を
 迎えた心境の変化等、2人で熱く語ります!』

本当は予約録音して、あとでゆっくり聴きたい所ですが
「録音&予約」が出来るような機器は処分済み・・・・
ポットキャスティングは無理だろうし、頑張って
10:00から2時間半聴きます!

・・・・・「何でラジカセ処分しちゃったんだ!」(何年前の話だよん)

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

サッポロ一番 「くじら軒しょうゆラーメン」インスタント

くじら軒くじら軒
サッポロ一番 「くじら軒しょうゆラーメン」190円也。

くじら軒私は「くじら軒」のラーメンを
食べた事がないので、何とも
言えませんが、これは確かに
インスタントラーメン」でした。
後入れの「風味の素」を入れても
インスタントラーメン」でした。
多分、麺がボソボソで、いかにも
「インスタント」という味が
気に入らなかったんだと思います。
パッケージ程の熱さを
感じませんでした。リピはないです。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

明星 とろっとろ豚骨ラーメン インスタント

明星 とろっとろ豚骨ラーメン
とろっとろ豚骨とろっとろ豚骨
12月29日発売のラーメン。
ラーメン大賞とんこつ部門3連覇「ラーメンきら星」の
インスタントラーメンです。 493kcal 250円也。

その名の通り、かなりコテコテというかトロトロ
いうか、ドロドロというか・・・・・とにかく「濃厚」としか
言い様が無い「とろっとろ豚骨」。
でも、味はそんなにクドク無いので、ドロドロさえクリア出切れば
完食出切る味だと思います。(「TOKYO★1週間」
ラーメン大賞のインスタントでは、美味しい方だと思った)

とろっとろ豚骨ただ、画像からも分かる
ように「具」が大変貧相
なので、途中で飽きてしまう
場合があるかもしれません。
(せめて紅生姜が欲しかった。
 変化が欲しかった。)


お稲荷さんorおにぎり等を
一緒に買って食べると
良いと思いますよ。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

NHK 「沢田研二人間60年ジュリー祭り」特番 その2

一昨日放映された「沢田研二人間60年ジュリー祭り」特番の
ロングバージョンが昨日NHK BShiで放送されました。
正味1時間29分。

一昨日の消化不良をぶつけるべく、かなり期待して
待っていたのですが。

放映曲・・・・結構ダブってた。ガーン。

前半後半のOP曲がダブるのは許せるとして、何故もっと他の
曲を放映しなかったのか。80曲も歌ってたのに。
(それとも「これは入れなきゃダメ」みたいな要請があったのか)
28日分だけを観た方は良いとして、27日分も観ていた自分は
肩透かしをくらった気分になりました。

中途半端に分けるなら、2時間特番にして
1夜で一気にやった方が効果的だったんじゃないの?・・・と。


もし、放送時間枠が取れない為に分裂したんだったら
27日分は「ライブまでの裏映像」28日分は「本番映像」に
する等、幾らでも「視聴者が観たい」番組にする努力が
出来た気がします。

「北極グマの観察 オーロラの彼方に・・」みたいな
特番より、こっちに気合を入れて下さいよ。まったく。


な~んとなく「同じような内容だけど収録曲が若干違うから
こっちも買って」というセコイCDを思い出しましたが
ジュリーを観れて楽しかったです。フゥ・・・。

とにかく次は(28日分の再放送?)来年1月9日。
NHK BS-2 (放映時間 21:00~22:29)です。

28日放映曲
1:そのキスが欲しい 2:確信 3:シーサイドバウンド
4:巴里にひとり 5:いくつかの場面 6:睡蓮
7:君のキレイのために 8:さよならを待たせて
9:不良時代 10:サムライ 11:我が窮状 12:TOKIO
13:ROCK’N ROLL MARCH 14:勝手にしやがれ
15:あなたに今夜はワインをふりかけ 16:ヤマトより愛をこめて
17:気になるお前 18:いい風よ吹け 19:愛まで待てない
※色付=27日放映分と一緒。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

「ユニコーン再結成」は本当?

12月27日 東スポの紙面に載っていた
奥田民夫 ユニコーン再結成 年明けにも発表」の記事。

これは本当でしょうか?

東スポ・・・・・

UNICORNといえば、1986年~1993年迄活動していたバンド。
身近に「ユニコーンファン」がいたので、当方もお付き合いして
何度かコンサート会場まで足を運んだ事があります。
(確か「ケダモノツアー」位迄は行ったような・・・・覚えてない・・)
何だかんだで、楽しかったなぁ。

東スポ・・・・・


コンサートで印象に残っている事といえば、テッシーの
あきらかに浮いていたギターソロ。
あれは何だったんだろう?妙にスポットライトを浴びて
嬉しそうだったテッシーが忘れられません。

東スポ・・・・

最近、リン○バーグもジュ○スカも再結成したりして、何だか
「あの頃活躍していたバンド、再び!」みたいな
雰囲気になっていますが、「お金が無いのは誰だ!」
な~んて、よからぬ事も考えてしまう年頃に
なってしまった自分。
「思い出は綺麗なままに」しておいて欲しい気も。

東スポ・・・?

それでも本当に再結成したらコンサート会場に
足を運んでみたい気もします。・・・・でも複雑だ。

余:やはり星柄シャツ・ラバーソウル・ロンTは必須?
   捨てちゃった自分は、原宿とか行かないとダメ?

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

NHK 「沢田研二人間60年ジュリー祭り」特番 その1

ジュリー
昨日、NHKで放送された
「沢田研二ライブ人間60年
ジュリー祭りIN 東京ドーム」特番
(12月27日 午後10:00~10:45)

観た方はどれ位いるのでしょうか?
(私はもちろん観ましたよ。うほほ)

12月3日に開催されたドームライブの映像。
放送曲が少なかった事もあり、正直
「物足りなさ」はありましたが、楽しめました。幸せ。
(お約束通り「自分、映ってないか?」探しもしましたが
2階席にいた私が映っているはずもなく・・・・無念)

出来る事なら「12月3日に戻りたい~!」と
感じた45分でした。今更だけど、ジュリーは凄い。

さて。今日28日、BSハイビジョンでもっと長い特番があります。
(放送時間 22:30~23:59)時間のある方
是非そちらもご鑑賞下さい!(京セラドームの特番は
やらないのかな?)

放映曲
1:そのキスが欲しい 2:シーサイドバウンド 
3:いくつかの場面 4:不良時代 5:我が窮状
6:TOKIO 7:ROCK’N ROLL MARCH
8:時の過ぎゆくままに 9:愛まで待てない

レコーダ

余:
この日の為に買い換えたと
いっても過言ではない
ヴァルディアちゃん。
今日も活躍してくれよ・・・
うふふふふ。




☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

8時だよ!全員集合の特番を観て

先週26日に放送していた「8時だよ!全員集合」の特番。

子供時代、土曜夜8時といえば「全員集合」だった自分。
(裏の「ひょうきん族」は「下品」だからという理由で
観せてもらえなかった。今思うと厳しい家だった・・・)

懐かしさも手伝って、丸々4時間観てしまいました。

リアルタイムで観ていた頃から数えると
20年以上ぶりだったので「どうかな~」と思ったけど

今観ても、やっぱり面白い
(プロレスコント、涙が出るほど笑った)

記憶に残る場面や、ギャグが沢山観れて楽しかったです。
(適当なコメントしか出せないアイドルゲストは不要だったけどね)

「同じ芸能人」だけが「不自然」に登場したり
ワンシーズンで使い捨ての如く消えていく芸能人
が多い昨今。
いくら虚構の世界とはいえ、そりゃないんじゃ・・と思ってしまう。

その事に嫌悪感&興味が持てない自分は殆どテレビを
観ませんが、こういう番組が出てきたら、また観るように
なるかもしれないな~と思いました。

余:
  ドリフといえばジュリーが出るだろうと思って期待してたけど
  結局4時間中2分位しか出てこなかった。残念。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

手造りパイの店 「マミーズ」 アップルパイ好きにはたまらない!

手造りパイの店 マミーズ 
マミーズ
その名の通り
「お母さん」が子供達の
おやつ用に焼いた
アップルパイから
スタートしたお店。
スタンダートな味が
たまらない名店です。
HPはコチラ

都内だと文京区西片と台東区谷中の2店。
関東以外だと長野・名古屋にお店があるそうです。
(たまにデパ地下等でも臨時出店している)

ここではキッシュやバナナパイ・レモンパイ等、多種の焼き菓子を
販売していますが、お店の売りはなんといってもアップルパイ

マミーズマミーズ
ホールサイズ 大2100円(直径約20cm)
         中1050円(直径約15cm)
         小630円 
         (1カットの場合 350円)

このでしゃばらない価格設定が素敵。
ちょと値上がりしましたが、この位なら全然問題ないです!

私はいつも中サイズを購入しますが、あっという間に
完食してしまいます(ほっといたら1人で食べ切ってしまう)

というのも、味がシンプルでくどくないからなんですね。
大きくカットされたリンゴと、カスタードクリームが
丁度良い甘さ。食べやすいのです。

まさしくママンの味・・・・・

(家のお母様は、こんなもん焼いて
  くれませんでしたので、推測ですが)


私はアップルパイ好きなので、いろんなお店のモノを試しましたが
リピート購入してしまうのは、マミーズだけかも。
とにかく、1度は試して頂きたいです!

余:お店でホールを買うと「カットしますか~?」と
  聞いて貰えます。嬉しいサービス。
  ちょっと切り難いパイを、予めカットしもらうと
  家で取り分ける際、形が崩れなくて良いですよ。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ワールド・オブ・ライズ」

ワールド・オブ・ライズ
ワールドオブライズ原題: BODY OF LIES
製作年: 2008年
監督: リドリー・スコット
出演: レオナルド・ディカプリオ
評価:★★★

大規模なテロ組織とCIA工作員の駆け引きを
描く、サスペンス・ドラマ。

邦題「ワールド・オブ・ライズ」から「世界中
嘘ばっか」みたいな話を想像していました。
観終わって考えると、原題「BODY OF LIES 」の方が
しっくりくる気がしました。
広い意味では「世界」かも知れませんが、この作品からは
そこまでの広さは感じ取れなかったです。
(テーマの重要性に対する深みを感じられ
なかったというか・・・)

それでもお正月映画として面白く観れました。

ところで、ディカプリオの役。

CIAに雇われたジャーナリスト役
CIA現地工作員役

2つの異なる設定説明をネット上で見かける
のですが。はて、どっちが正解なんだ???
(どう考えてもジャーナリストには見えませんけどね)

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

パティシエ・イナムラショウゾウ フランス菓子 上野の隠れ有名店

イナムラフランス菓子
パティシェ イナムラショウゾウ

所在地
台東区上野桜木2-19-8
営業時間:10時~19時
定休日:月曜・第3火曜
HP:コチラ
規模は小さいですが、この近辺の
人なら良く知っている有名店です。


警備員さんが整理しないと行けない位、行列が出来ている時も
あるこのお店。今回はそんなに混雑していませんでした。
(それでもひっきりなしにお客さんが来ていた)

25日に行ったからか、通常商品は店頭に出ていませんでした。
クリスマス用ケーキとロールケーキ数点のみ。流石、繁盛店。

よって以下3点、ロールケーキのカット品を購入してみました。
(通常販売の形とは違うと思います)

イナムラ「上野の森のモンブラン」
1カット420円
上にマロンクリーム、中に
カスタードクリーム・生クリーム入。
(上に乗っているキノコはメレンゲ菓子)

これが・・・・甘い!そして美味しい!(他に言いようが無い)
固めのマロンペーストと、中のクリームがいい感じ。

イナムラ「ブッシェショコラ」
1カット480円
味の違うチョコレートが
スポンジに挟まったロール
ケーキのカット品。

フランス菓子店とは別に、チョコレート専門店を持っている
だけあります。濃い目のチョコが美味しい!

イナムラ「薔薇のしずく」(バラの雫?)
1カット550円
まさしく「薔薇」味。
薔薇味のムースとペーストが
なんともいえません。

お花が材料のケーキは匂いがキツかったり、味が独特過ぎて
ついていけない場合が多いですが、これは絶妙。

こんな説明じゃ、まったく伝わないでしょうが
どれも大変美味しいです。本当に。

ただ・・・・「次いつ行くか分からないし」と欲張って
3種類も買ったせいで、最後の方は「き・・・気持ち
悪い」となってしまいました。完全に私の計画ミス。

贅沢に「砂糖」を使ったケーキは、1個、1個を
楽しむ方が良いのですね。とほほ。

ちょっと不便な場所にあるイナムラショウゾウ。
(日暮里・鶯谷からなら歩いて5~7分、上野からなら
15分位。住宅街の中にポツンとあります。初めてだと
分かりにくいと思います)

それでも足を運ばずにいられないケーキ屋です。
お近くを通りかかった際は是非・・・

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

フルーツカルピス ミックスフルーツ&カルピス mixi共同開発品

フルーツカルピス ミックスフルーツ&カルピス
ミックスフルーツ

先月中旬から発売されている
ドリンク。巨大コミュニティ「mix」iの
ユーザーと共同開発したそうです。
mixi内の特設コミュニュテイで
「フレーバー・キャッチフレーズ
パッケージ・デザイン」を公募し
商品を作っていったそうです。

今更ですが、飲んでみました。さらっとした飲み心地。
「りんご・洋なし・みかん・バナナ」の果物4種類が
カルピスと混じった味です。

ミックスフルーツ美味しいけれど私は「ビックル
そっくり」だと思いました。
(期待したほどの新鮮さナシ)
一般的な乳酸菌飲料の味。

せっかくなんだから、もっと変わった味に
すれば良かったのに。やはり「企業」
だから「無難に売れる」味に
してしまったのでしょうか。勿体無い。



☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

マクドナルド クォーターパウンダーチーズ

クォーターパウンダーチーズ
mac通常パティの約2.5倍の
肉を使ったクォーター
パウンダーチーズ。
本体カロリー:561kcl。
単品価格360円 セット価格680円也。



macmac

その中身。

具:チーズ&ピクルス&タマネギ&ケチャップ。
シンプルだけど、逆にタマネギやピクルスの食感を
楽しめて良かったです(これ以上は不要かな)

肉:約113g。
CMや広告写真で見る程のジューシー感は
ありませんでしたが、通常のハンバーガーより美味しい。
味付けは本当にシンプル(バーガーキング風?)

パン:ややふっくらタイプ。ゴマ付。
特にこのバーガーにぴったりだね!とは思いませんでした。
とっても普通(もう少し甘めだったら良かったかな)

こんなもんばっか食べていたら、脳みそまで肉になって
しまいそうですが、「また機会があれば食べたい」と思いました。

さて。パウンダーは着やせして見えますが、実はメガマックに
入っているパティと同じ位の量のパティが入っています。
よって、メガマックを完食出来ない人にはキツイ1品かもしれません。
(私はセット注文してしまったので、食べ終わった後
気分が悪くなりました。胸ヤケ・・・・・)

男性はOKでしょうが、女性は誰かと半分コした方が
腹八分目で丁度良いかも知れません。

年末に向け、食事を作るのが面倒な方。いかがでしょうか?

※今日のニュースで「サクラを雇って宣伝した」という
  疑惑のハンバーガーになってしまいましたね。
  でも、今時コレ位なら可愛いものじゃないの?と
  思ってしまいました。オージービーフが実は・・・という
  ニュースよりいいや。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

成城石井の隠れキャラ 「コーヒーゼリー」

成城石井のコーヒーゼリー
成城石井


1個約260円也(3個パック767円)
高いから、たまにしか買いませんが
今回半額シールが貼ってあったので
迷わずカゴに入れました。
支払=384円也(1個128円!)


普通、付属のポーションをかけて食べる
コーヒーゼリー。こちらはちょっと違います。

黒い部分=深入りしたイタリアンローストコーヒー
白い部分=甘めの北海道産牛乳

最初からこの2つがゼリー化して入っているんですね。
ある意味「出るゴミが少なくて」良いです。
これがまた美味しいんですよ・・・・うふふ。

ただ、コーヒー部分を単独で食べると「苦っ!」
牛乳部分を単独で食べると「甘っ!」
・・・・となるので、最後まで分量を計算しながら
口に入れた方が良いです(最初からダイナミックに
かき混ぜても可)

子供のオヤツ(もったいない)というより16歳以上の
オヤツという感じでしょうか?気分はまるで
夜のおやつ(うなぎパイ)・・・・・・
ラバッツァを飲みながら食べるとなお美味しい!

難点は・・・・
お上品な価格と、成城石井が少ない(販売場所が
限られる)事位かな?
お近くで見かけた際は、是非チャレンジしてみて下さい。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「プロムナイト ブリタニー・スノウ版」

プロムナイト ブリタニー・スノウ版
プロムナイト

原題:PROM NIGHT
製作年:2008年
監督: ネルソン・マコーミック
出演:ブリタニー・スノウ
評価:★

ジェイミー・リー・カーティスが主役を演じた1980年の
ホラー「プロムナイト」のリメイク作品。
私は1~5作目迄、結構楽しんで観た人なので
こちらも「早く日本に上陸しないかな~」と楽しみにしていました。
それなのにィ・・・・・

一緒なのは「タイトル」&「プロムの夜という設定」だけ

「あたし達イケテルのよ!」と言わんばかりのアホ高校生が
卒業パーティで超人ストーカーに襲われるだけの話。
なんと意外性のない・・・・ああ・・・がっかり。

カーティス程は叫べませんが、思わず
「ば・・・・!バカにしてんのか!」と声に出してしまいました。

まあ、男女共にあそこまで好感度の低い顔をよく
揃えられたな・・・という点では感心しますが、これは
ホラーでもサスペンスでもなんでもないです。
捻りの「ヒ」の字も感じられない、絵日記レベル。

余:ブリタニー・スノウといえば、現在製作中?の「クロックタワー」
(懐かしいゲームだ)で主役をやるそうです。
次は頑張って殺人鬼と闘って下さい。お願いします。本当に。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ZVS ゾンビVSスナイパー」

ZVS ゾンビVSスナイパー
ZVS原題:AWAKEN THE DEAD
製作年:2007年
評価:★

細菌でゾンビ化した人間を
元暗殺者だった牧師が
倒す話・・・・で良いのかな?


101分ある本作。
余程の覚悟がないと観れませんのでご注意下さい。
「僕ね、この作品好きなの。この設定が好きなの。この
アイテムがないと駄目なの。」という監督さんの声が
聞こえてきそうな、自主制作作品です。
「よく、こんな内容で101分ひっぱったな。凄いぞ。」と
個人的には褒めてあげたい気もしますが・・・・

2丁拳銃と白い鳩の存在を許した時点で
「私の心は海より広い」と感じた1本でした。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

「ロワゾー・ド・リヨン」 湯島 クリスマスケーキ

「ロワゾー・ド・リヨン」 湯島 クリスマスケーキ

ロワゾー・ド・リヨンロワゾー・ド・リヨン

東京湯島にあるケーキ屋「ロワゾー・ド・リヨン」でクリスマスケーキを
購入してみました。「シャルロットフランボワーズ」4号。2500円也。

ネットで確認した時(提示商品は5号だった)、ケーキには
サンタA&B・トナカイ・ツリー・モミの5点が付いていたような
気がしましたが、4号にはツリーとサンタしかいませんでした。
どうやらトナカイとサンタBは脱走したようです。残念。
(「ボス!ギャラ ヤスイヨ。ヤッテランネッスヨ?」って感じ?)

特徴は見た目の華やかさ(クリスマスムードプンプン)
酸味のあるフランボワーズのムースとジュレで出来たケーキ。
特別美味ではないけれど、安定した味でした(普通)

ロワゾー・ド・リヨンロワゾー・ド・リヨン

こちら、超プチサイズのブッシュ・ド・ノエル。1個500円也。
(「握りこぶし」より小さいサイズ)
土台面積が小さい為、サンタもトナカイもオシアイヘシアイ状態。

特徴は見た目の可愛らしさ?
(多分)バタークリームと固めの生地で出来たケーキ。
ゴメンナサイだけど、私の口には合わなかった。
500円中280円は飾り代?と想像してしまうような味。

全体的に、通常商品が美味しいと聞いていた分
少し期待しすぎたかな・・と思いました。
------------------------------------------------

毎年思う事ですが、この時期のケーキは正直何処で買っても
「あっ!美味しい!」と感じた事がない。
(冷凍保存したスポンジを解凍し、臨時アルバイトさんが暖房ナシの
過酷な環境でケーキを増産しているお店の代物に限らず。
有名店含む。)「今売らなくていつ売るんだ!」という超繁盛期の
ケーキに、過度の期待をしてはいけないのでしょう。

「クリスマス(23・24・25日)ケーキって、こんなもんよね。」
割り切り、皆で楽しむ事が出来なければいけないのです。うん。

さて。来年は何処のケーキを買おうかな・・・

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「魁!!男塾」  坂口拓

魁!!男塾

男塾

製作年 : 2007年
監督・脚本・アクション監督・出演 : 坂口拓
原作 : 宮下あきら
出演者: 照英  山田新太朗 尾上寛之
評価:★★と★半分


少年ジャンプで長期連載されていた「魁!!男塾」
(宮下あきら著)の実写版。
長~い原作中の「 驚邏大四凶殺編」(映画では
「驚邏大三凶殺」に。雷電とJは存在していません)が
メインストーリーになっています。

当方、リアルタイムで「男塾」を楽しんでいた1人。
「油風呂」や音声付の「民明書房」、「巨大な団旗」等を
実写で観れて嬉しかったです。
また、団員の言動や姿を観て「やっぱりジャンプの
世界だよな。これが。」と、妙に納得出来て良かったです。

でも、総合的に考えると「微妙」な1作だと思いました。

CG無しアクションに期待し過ぎていた点と、巨大ビール瓶
出てこなかった点が「微妙」と判断した原因かもしれません。
(ビール瓶、本当に観たかった・・・・アレが観たかったんだよ・・・)

やけにナルシスト風の桃太郎でしたが「男塾」を実写化まで
こぎつけた坂口拓さんの努力は凄いと思いました。
原作が好きな方は、1度観てみても損はないと思います。
(少なくとも大昔観た「伊賀野カバ丸」より納得出来た)

ところで・・・・元フライングキッズの浜崎さん。
なんであなたが出ていたの・・・?

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「デスレース2000年」

デスレース2000年

Death Race 2000原題:DEATH RACE 2000
製作年:1975年
監督:ポール・バーテル
製作:ロジャー・コーマン
出演:デビッド・キャラダイン
評価:★★★★★

最近「デス・レース」(出演ジェイソン・ステイサム)でリメイク
されましたね。リメイク作ははっきり言って駄作ですが
こちらは流石本家です!最初から最後まで「出来」が違います。

時は2000年。舞台は独裁国家になったアメリカ。
すさんだ国民から熱狂的支持を受けている「デス・レース」の
模様が、本作のメインストーリーなのですが・・・・・。

細かい事はどうでもいいから、観て。

としか言いようがないです。
「老人をひき殺したら100点」な~んていうルールがある
ブラック作品なので、嫌悪感を持つ方もいらっしゃるかも
しれませが(まあ、そんな人はこれを観ようと
思わないか)本作は「巨額の予算」や「有名俳優」が
映画の決め手ではなかった、アイデア溢れる良い
時代の傑作なのです。この面白さは説明不可。

とにかく観て。です。

カンフーの達人デビッドキャラダインや、「ロッキー」で有名に
なる直前のスタローンも楽しめますよ。

・・・・まあ、リメイク作の方は「時代」の流れもあって
本家程はじけようが無かったんでしょうけどね。
(それにしてもアクビの出る作品だった)
セットで観ても、良いかもしれません。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

ペプシ PEPSI NEX500mlのオマケ BE@RBRICK「WBコラボ」

ペプシネックスのオマケ ベアブリック WB
ペプシ
PEPSI NEXとBE@RBRICK。
500mlペット1本に1個付いて来る
オマケ。WB映画作品がテーマです。
バッドマンやスーパーマン等
全12種類。12月中旬~発売中。

詳細はコチラからどうぞ。


ペプシ当方が興味を
持ったキャラは以下4点。

手前から
リー(燃えよドラゴンより)
V(Vフォー・ヴェンデッタより)
バットマン(ダークナイトより)
ジョーカー(ダークナイトより)


お勧めは「ジョーカー」。間違いなく可愛いです。トボケ顔。
「リー」は「傷さえプリントすればいいんでしょ?」という
出来が残念。もっと工夫してくれれば良いのに。
「V」のぶちゃいく顔も良い感じです。
「バットマン」はどこまでいっても「バットマン」。

さて。今回はストラップ付。
携帯に付けるにはちょっと大きいけどチャレンジしてみたい。
でもこれ、何故かすぐに千切れる仕様なんですよね。
もう少し強度があれば、なお嬉しいオマケだと思います。

余談
毎度コンビニで探すと、オマケが付いていないor人気
キャラが殆ど無い。酷いところは、根こそぎオマケが
付いて無い。単純に人気があるからなのか、それとも・・・
(疑っちゃ悪いけどさ。ちょっとね。)

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

青山「ピエール・エルメ」のマドレーヌ

ピエール・エルメのマドレーヌ2種

ピエールエルメ
都内5店舗。
一般的にはここの
「マカロン」が有名かもしれません。
「スイーツ界のピカソ」といわれる
ピエール・エルメさんのお店で
売っているマドレーヌ。
1個250円也。


ピエールエルメピエールエルメ

左 ヴァニーユ 
レギュラータイプのマドレーヌ。
触ると若干ギトッとする位バターが強いですが、くどくない。
しっとり加減も丁度良い。

右 イスパハン
ラズベリーが主原料のマドレーヌ。
見た目の毒々しさよりマイルドなお味。やや酸味強め。
こちらはラズベリーの種がそのまま生地に練りこまれて
いるようで、ブツブツした感触が面白かったです。
ただ・・・・匂いが強烈・・・・・・・。
この手の香りが苦手な私は、ついつい
「花の香りのピコレット」を連想してしまいました。ゴメンナサイ。

とにかく。
どちらも普通の味です。特別「美味」という
程じゃないです。本当に普通・・・・
ただ、イスパハンは変わった味がするので
贈答用に良いかも知れません。面白いです。

まあ、何だかんだ言っても「ピエール・エルメ」。
「頂き物なら嬉しい」と素直に思える品でした。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ダイナマイト娘」 THE GREAT TEXAS DYNAMITE CHASE

ダイナマイト娘

THE GREAT TEXAS DYNAMITE CHASE
原題: THE GREAT TEXAS
       DYNAMITE CHASE
製作年度: 1976年
監督: マイケル・プレスマン
出演:ジョスリン・ジョーンズ
評価:★★★★★


ジョスリン・ジョーンズと言えば「デビルスゾーン」に出演して
いましたね。変わった顔だから覚えていました。
そんな彼女と、相棒クローディア・ジェニングスがハチャメチャな
銀行強盗を繰り返すヌルめのお色気痛快クライム作品です。

誰もがこれを観れば思い出すと思いますが
「ボニー&クライド」「テルマ&ルイーズ」のようなノリ。
でも、この「ダイナマイト娘」は明るい!ハッピーです!
犯罪万歳じゃないけど、暗さが一切なく「が・・・頑張れ!
ダイナマイト娘!」と応援したくなる楽しさがあります。
また、B級(いや、これはC級になるの?)のお約束
70~80年代ポルノテイストシーンも、ほのぼのしていて良い感じ。

これはお勧めです!

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

明星 「火鶏風(ブルダックフウ)まぜそば」 インスタント麺

火鶏風(ブルダック)まぜそば

火鶏明星12月の新商品
「韓流辛麺(ハンリュウシンメン)
火鶏風ブルダックフウ)まぜそば」
433kcal也。
もちもち太麺と甘辛タレ&唐辛子入
鶏唐揚げ&特製コチュジャンが
刺激的な味を出しています。

火鶏火鶏

かやくと2種類のソース・ふりかけ付。熱湯5分で出来上がり。
お湯を入れる前から「あ、この麺太い!」と分かります。

火鶏出来上りの見た目。
想像より赤くありませんでした。
1口食べてみて思った事。
「あ、そんなに辛くない」

確かに太くてモチモチした
食感。良い感じです。

想像より辛くもないし、美味しいし。これは当たりだ!と思いました。

でも!やっぱり辛い!!!

おかげさまで新陳代謝の良い私は、食べ終わる頃
滝のように汗をかいておりました。
お恥ずかしい事に、頭の毛穴からもピューピュー汗が。

いや~ 辛かった!

私は「辛いもの好き」ではないので、コレ系は少し苦手。
でも、これは美味しいです。なんというか・・・嫌な辛さじゃない。
少し頭が「ポーッ」としますが、くせになる辛さ。

他の人の意見も聞きたかったので、辛い食べ物がかなり
苦手な人にも1口食べてもらいました。すると
「美味しいけど、完食は無理」とギブされてしまいました。
「辛いものが本当にダメ」な人には向かないようです。

これから本格的に寒くなる時期。
体ポカポカになるブルダック、いかがですか?

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ストリッパーVS.ゾンビ」

ZOMBIES ZOMBIES ZOMBIES原題:ZOMBIES
      ZOMBIES
       ZOMBIES
製作年:2007年
監督:ジェイソン・M・マーフィ
評価:★★★




医療用新薬によりゾンビ化した人間が
ストリッパーや売春婦を襲う話。

これ、なかなか面白いです。
定番ゾンビ展開の中に個性があります。
(2007年フロリダ映画祭「ベストホラー賞」受賞作品)

ゾンビの造形は「あ~低予算!」レベルですが
「ロメロスケート場」だの「子供の名前は
シャフト」だの・・・どうでも良い所で小ネタを
披露する余裕がある、面白系。
(ちなみに邦題通り「ストリッパー」や「売春婦」は
出てきますが、エロシーンは殆どないです)
明るいゾンビ映画を観たい方向けだと思います。

ところで。
ゾンビに金的攻撃・・・効くんですかね?

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「アクロス・ザ・ユニバース」

アクロス・ザ・ユニバース

アクロスザ
原題:Across The Universe
製作年:2007年
監督 ジュリー・テイモア
出演:エヴァン・レイチェル・ウッド
    ジム・スタージェス
評価:★★★

タイトルからピンと来る人も多数いるはず。
ビートルズの名曲を33曲も使用した「ミュージカル」作品です。

簡単あらすじ
 イギリスの青年ジュードと、アメリカの少女ルーシーの恋愛話。
 (あっ・・・本当に簡単だ)

話の内容は、これといって優れていると思いません。
まず「ビートルズありき」の作品なので「映画」というより
「ビートルズの歌詞に合わせたミュージックビデオ」を観ている
感じが強いです。よって「ビートルズ、好きじゃないし」という
方は退屈かも(2時間強もあるし)
私は「ビートルズ」が嫌いじゃないし、進んで聴いていた
方なので、充分楽しめました。

映画として考えると「ちょっと」ですが、視覚効果(やっぱりPV風
だけど)も良かったし、吹替え無しで歌っているキャストは
評価してあげたいかな(カメオ出演者もなかなか豪華。ボノとか・・)

台詞の変わりに「歌詞」と「曲」。
改めて「曲の力は偉大だ!」と感じる事が出来て良かったです。
観賞後、久~しぶりにビートルズを聴きたくなりました。
ああ!映画としての評価はどうなったんだ!

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

ずんだ茶寮 「ずんだロール」

「ずんだロール」
ずんだ

仙台名物「ずんだ」を扱った
お菓子を販売している「ずんだ茶寮」
関東近辺では東京・横浜・浦和の
「大丸」or系列店にて購入可能です。



ずんだずんだ

結構ずっしりした生地。「パサパサ」とまでは言いませんが、あまり
しっとりしていません(ロールケーキにしては厚手過ぎないか?)
そんな生地に、生クリームとブレンドされた「ずんだ」が巻かれて
いるのですが・・・・「ずんだの量」がとても少なかったです。

厚みのある生地だから、これ以上「ずんだ」の割合を増やすと
逆にもっさいのかもしれませんが、生地だけを食べている感じは辛い。
お茶の手助けがなければ、完食出来なかったと思います。辛かった。
(長時間持ち歩いて食べた訳ではないです。購入後すぐ食べた感想です)

毎度、仙台に行った際はここの「ずんだ」スイーツを買い求めますが
ずんだロールはもう買いません。値段相応の価値が見出せない。
お店の保管方法が悪かったのかもしれませんが、それにしても・・・・・
食べたくなったら、「梅花堂」のずんだロール(値段は上がるけど)を
購入する事にします。

コレの半額以下で買えるモンテールチョコレートロールの方が
数倍美味しいって、どうなんでしょうね・・・・・がっかり。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

「うれしいプリン 480」 プッチンを超えた最大級サイズ

うれしいプリン 480

プリン
「自家農場で採れた
たまごを使用 480gの満足
サイズでおいしい!」
価格 298円 ファミリーマート限定
製造元 株式会社アグリテクノ
全長 約12cm
内容量 480
(西日本では夏頃から先行販売していたそうな)

こちら、以前「こんなプリン誰が食べるの~」と驚いた
Happyプッチンプリン(グリコ)より大きい「うれしいプリン」君です。
敵の内容量は400gでしたが、挑戦者の内容量は480g。
手に取れば分ると思いますが、ちょっと様子がおかしいサイズ。

え?そんな表現じゃ分らない?
じゃ、手元にあったボールペンと比較してみます。

プリンあっ・・・・・!!
ボールペンじゃ比較に
ならなかった・・!

当方所持のペンは標準
サイズ。別に妖精さん
ではありません。
全長約12cm・・・
ちょっと育ちすぎてしまった彼を
許してやって下さい。

「大きいだけで、目立とうっていうの~?やっぱ中身よね~!」という
声が聞こえて来そうです。でも、彼は「中身」も凄いんです。

だって「カラメル」が入ってないんだもん

通常、プリンといえばカラメルとタッグを組んでいるものですが
彼は純粋に「プリンだけ」で勝負を挑んでいます。
そう・・・・・ミッチリ480g、プリンオンリー。
(本当は最初からカラメルをプリンに練りこんでいるそうです)
純粋に「俺だけを楽しんでくれ」という姿勢と素朴な味が
気に入りました(たまご味が強い、スタンダート風味)

延々と底に辿り着く迄「味のハーモニー」は楽しめません。
また、1度で完食出来る量ではありません。
そして「重い」為に、持って食べると手首を痛めます。

それでも興味のある方、試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに製造元は「茶碗蒸し」等を作っている会社のようです。
なるほど納得。たまごのエキスパートなのですね。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ビキニ・キラー 真夏のくいこみ殺人」

ビキニキラー

原題:DO YOU WANNA KNOW A SECRET?
製作年:2001年
監督:トーマス・ブラッドフォード
評価:★★


金持ちのボンボン達(大学生)が、謎の覆面殺人鬼に
狙われる、ホラー・サスペンス映画。

・・・・・・・・・・・・・・ねえ。
ありがち&平凡な「覆面殺人鬼にティーン達が襲われる」設定は
気になりません。
説明不足な筋書きも、脳内で「~だから~になったんだんだな」と
想像出来るので問題ないです。なんとなく分かります。
この手の映画に慣れていれば「普通レベル」で観れる内容だと
思います。

でも。

「真夏のくいこみ殺人」って何?

この疑問だけは、解決出来ませんでした。

「ああ、これで客を呼びたかったんだな。苦労してるな」と
苦笑い出来る人なら問題ないですが、淡い期待
為にレンタルした人は、がっかりするかもしれません。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

北海道限定品 「じゃがですよ!」

じゃがですよじゃがですよ
北海道限定品 じゃがですよ!
「じゃがいもの風味をそのまま味わえるサックサクの
フライドポテトです。」

1ケース(箱)3カップ入り 682円也。

画像の時点で「あれ?」と思う方もいるかと・・・・
こちら、某有名メーカーから出ている「じゃがポックル」に
そっくり。よって、詳しくない方に「北海道でしか買えない
フライドポテト買ってきてよ~」と頼んだら、こちらが
手元にくる可能性があるかもしれません。

だって、袋入りから容器入りに姿を変えただけで
形状も味も良く似ているんですもの・・・・
(というより「じゃがポックル」のバッタ??)

でも!使用している塩が違うんです。

じゃがですよ!=日本最北端「宗谷の塩」を使用
じゃがポックル=オホーツクの自然塩を使用

この微妙な違いがチャームポイント・・・・・

もちろん「じゃがポックル」の知名度が高くなければ
バッタ扱いされる商品ではないと思います。
これはこれで美味しいです。充分「あり」です。

でも!
「ポックル」様のネームバリューには敵わない、残念な商品。
せめて「イモですよ!」にしとけば良かったのになぁ。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters