TBSドラマ 「悪魔のようなあいつ」沢田研二主演 ジュリー!

ドラマ「悪魔のようなあいつ」をご存知ですか?

18572300_1819879340s.jpg

1975年、TBSで放送され「内容がアレだから」
その後、1度も再放送&長年リリースされなかったドラマです。

1968年、府中で実際に起きた「3億円事件」の
時効日「1975年12月10日」に合わせて作られた
本作(原作は漫画)主演は沢田研二。(ジュリィィィ!!)
33年前、アイドル絶頂期だった彼が演じていたのは

18572300_257157385s.jpg

魔性の「3億円強盗の犯人・男娼
そして不治の病」役。


そんな奇妙な設定の主人公が無事「時効成立」を
迎えられるか?という話なんですが・・・
なんというか、変態色が強く、登場人物全てが
キチガイとしか思えない内容になってます。

たとえば藤達也

18572300_229020600s.jpg

主人公と同じ孤児院出身&兄貴分役。
毎度、主人公を「違う意味で狙ってる」としか
思えない態度でかわいがります。
イヤラシイ目つきとボディタッチが得意技。

若山富三郎(何でこんな人が・・)も変。

18572300_3567961717s.jpg

3億円事件の犯人を追う老刑事役・・・正義の為なら
容疑者を殴る!蹴る!不法侵入も朝飯前!
尋常じゃない執念で主人公を追いまわします。

その他、大物豪華メンバーが多数。良い味出してます。
(今では絶対演じなさそうな人ばかり)

また、昔は規制が少ないから、台詞も禁止用語まみれ。
なんだか今放送したら「ピー」音と「モザイク」で
40分終わってしまいそう
ですが
当時は本気だったんでしょう・・・・・・

全体的に「再放送は無理だわぁ」
妙~に納得してしまう内容ですが、興味のある方いかがでしょうか?
(レンタル、置いてる店は少ないだろうけど)
これを知ったら、普通のドラマなんて観れなくなりますよ・・・
(自分はコレが今まで観たドラマの中で最高レベルだと信じている)

ちなみに当時の3億円。現在の貨幣価値だと約80億とも
30億とも。犯人は何処に行ったのかなぁ・・
この人と、キツネ男は捕まらない気がします。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「イレイザー」 アーノルド・シュワルツェネッガー

Eraser
原題 : Eraser
製作年 : 1996年
出演:
 アーノルド・シュワルツェネッガー
評価:★★★




証人の安全保障の為、彼らの過去を消し去る
情報局員の活躍を描くアクション。
「別名、ワニワニパニック」

単純で面白いです。単純で。
派手な武器や効果で、華やかな内容。
(でも、地味に敵を潰す
筋肉シュワルツェネッガーの方が好き)
あっさり楽しみたい時にどうぞ。

余:これを試写で観た時、淀川長治さんが
  自分の前に座っていた。
  その姿が、映画より印象に残った。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画感想 「ベスト・ガイ」 織田裕二

ベストガイ
製作年 : 1990年
製作国 : 日本
出演:織田裕二
評価:★★



「トップ・ガン」より上らしい
「ベスト・ガイ」を目指す若者達の話

見所
財前直見の前髪が「怒ったオウム」。

バブル期の珍作です。 F15が出てきます。
特撮ソ連機に驚きつつ、ブルブル震えながら観れる1本。

「国家公務員が、正式に民間人を口説きに来た!」

このシーンは「卒業」を超えたのでは?

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ニンジャ・チアリーダー」  トリシェル・カナテラ

NINJA CHEERLEADERS
原題: NINJA CHEERLEADERS
製作年: 2008年
監督: デヴィッド・プレスリー
出演: トリシェル・カナテラ
評価:★★★


昼は可愛い短大生。
夜はストリップ小屋で学費を稼ぐ小悪魔。
そしてその正体は
「忍者」・・・・・・・・・・・
2足のわらじどころじゃない、女子学生達の話。

サブミナル効果のように
はだか~ 忍者~ チアリーダ~の順で
場面展開映像が入ります(何でしょう、あれ・・?)
テンポが良いので、深く考える前に話が
終わります。面白くないけど、適度に気軽な1本。

余:どんな姿になっても・・
  マイケル・パレは素敵ですね。


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画感想 「クローバー・フィールド」 マット・リーヴス

CLOVERFIELD
原題:CLOVERFIELD
製作: 2008年 米
監督: マット・リーヴス
出演: リジー・キャプラン
評価:★



グルグル回る画面についていくだけで
精一杯でした。
これは内容を知らないで観た方がいいです。
体の弱い方、センパアを飲んでからご鑑賞下さい。

余:サンシャイン60並のビル最上階まで上れる
  体力。感動です。


☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「悪魔の毒々モンスター あにめえしょん」 ロイド・カウフマン 

あにめいしょん
原題:THE TOXIC CRUSADERS
製作年:1991年
監督:ビル・ハッテン  トニー・ラヴ
製作:ロイド・カウフマン マイケル・ハーツ
評価:★★


「悪魔の毒々モンスター」アニメ版。

基本は同じですが、最初の数分だけです。
後はオリジナル。

残念ながら実写の方が面白いと思います。
本作にて不満がたまった方は、オリジナルへどうぞ・・

余:日本語字幕。シドニー・シェルダンも びっくりな
  「シモネタ超訳」になっていました。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「僕らのミライへ逆回転」 試写会にて

「僕らのミライへ逆回転」(原題:BE KIND REWIND)

18572300_1011595164s.jpg

http://www.gyakukaiten.jp/ 観に行って来ました。10月11日より公開。

主演ジャック・ブラック。監督は「エターナル
サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー。
D・グローヴァーやS・ウィーヴァーも出てる!

18572300_3466222706s.jpg

挙句「ローズマリー」のミア・ファローまで・・
豪華!(わざと古めだ)なコメディ人情ハリウッド批判作品。

・・・80年代映画が好きな人には
笑えるシーンが多いです。観に行く方は
是非「ゴースト・バスターズ」を復習して
行かれる事をお勧めします。

18572300_2746299684s.jpg

「星の王子~」程じゃないが、これも随分観たなぁ・・
焼いたマシュマロ・・キャンプの定番・・オエッ・・

まあ、レンタルでも良いって感じの1本でした。

そういえば巻き戻し返却って、面倒だったなぁ・・

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「悪魔のシスター」 ブライアン・デ・パルマ

Sisters
原題 : Sisters
製作年 : 1973年
監督: ブライアン・デ・パルマ
製作国 : アメリカ
評価:★★★




やる気マンマンの女性記者が、偶然
目撃した事件の謎に迫る話。

冒頭から最後まで「エエッ!」という驚きは
皆無&開始10分位でオチまで分る
内容です。サスペンス好きなら
「あれとそれの合体?」と思われる
方も多々いらっしゃるかと。

しかし!最後までキッチリ観れる不思議な
作品です(そこがデ・パルマなのかなぁ)

音楽、良いです。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「チアリーダー忍者」 ケヴィン・キャンベル

チアーリーダー忍者
原題: CHEERLEADER NINJAS
製作年: 2002年
監督: ケヴィン・キャンベル
出演: キラ・リード
評価:★★★★


珍しく邦題と原題が一緒のアルバトロスモノ。

ザ・アルバトロス!をイメージしていましたが
普通に佳作です。個人的には傑作扱いです。

流れがとても良いし、かなり笑えます。
下ネタがギッチリ過ぎて劇場公開には
向きませんが、やり方次第では
全国公開も夢ではないはず・・?

あと15分短ければなお「良」ですね!

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「コマンドー」 アーノルド・シュワルツェネッガー

Commando
原題 : Commando
製作年 : 1985年
製作国 : アメリカ
出演:
  アーノルド・シュワルツェネッガー
評価:★★★★★


誘拐された娘を奪還する為、元コマンドー隊員が
活躍するスーパーアクション映画。
語る必要も、説明もいりませんね。
名作中の名作・・・

そして名言の宝庫・・・

公開時から今日まで20年以上、コレを越える
娯楽大作に巡り合えません。
生きているなら、黙って観ましょう。
(吹替版の方がより楽しめると思います)

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「アリゲーター」 ヘンリー・シルヴァ

Alligator原題 : Alligator
製作年 : 1980年
製作国 : アメリカ
監督:ルイス・ティーグ
出演者: ヘンリー・シルヴァ
     ロバート・フォスター
評価:★★★★★


小さなワニのラモンちゃんが、12年後に巻き起こす
B級動物パニック物の傑作。

「CG? なにそれ? 面白ければ、よけいな
効果はいらないんだよ!」の良い例です。
当方が知っているワニ物の中では、1・2を争う作品です。

R・フォスターが4回も指摘される「薄毛ネタ」
H・シルヴァの怪しさも良い味だしてます!!

ワニ物好きなら、一度は観ていただきたい作品です。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「アイアンマン」 試写会にて

アイアンマン」の試写、行って来ました!

18572300_4056275402s.jpg

クリスペプラ?が来た為、上映が遅くなり「イラッ」と
きましたが、本編2時間弱は楽しかったです!

CG、とってもなめらか

パウトロウがおばちゃんになっていた事が
残念でしたが、続編があったら良いなと
素直に思いました(丁寧過ぎて、少し長く感じたけど)

余:明るくなるまで席を立たないように!

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「ザ・チェーンソー・スラッシャー悪夢のいけにえ」 フランク・W・モンタグ

スラッシャー
原題: SLASHER
製作年: 2007年
監督: フランク・W・モンタグ
評価:★

宣伝文句通り。
「ハンパなし!」につまらないです。

「13日の金曜日」+「悪魔のいけにえ」
キャンプ中のダメ学生が、ジェイソンと
レザーフェイスの出来損ないに襲われる。
ただ、それだけ(エロシーンも中途半端)
それだけの映画です・・・

最近「ホラー界の新星」とか「奇才」という宣伝文句を
よく見ますが、「湯けむり美女云々」と同じくらい
信憑性がないですね。
誇大広告は良くないと思います。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

映画 感想 「シー・デビルズ・オン・ホイールズ」 ハーシェル・ゴードン・ルイス

SHE-DEVILS ON WHEELS
原題: SHE-DEVILS ON WHEELS
製作年: 1968年
監督: ハーシェル・ゴードン・ルイス
出演: クリスティ・ワグナー
評価:★★


びみょ~な「ネコちゃんアップリケ」付
ベストがチームユニフォームのMan-Eatersが
活躍する「ズベ公軍団」映画。

下着のデカサに時代を感じます。
「えへ、作っちゃった!」というノリに
耐えられる方向け。

「2000人の狂人」のようなスプラッタは
ないけれど、とりあえず1度だけ頭が飛びます。

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事

大宮 猫カフェ  「猫家」 (ねこや) ねこのいる喫茶店1

猫カフェ 猫家
http://www.nekoyacafe.com/
猫屋
埼玉では初の猫カフェになります。

猫カフェ 猫家(ねこや)
さいたま市大宮区大門町2-11
プロスパーワンビル5F
11:00~22:00(最終受付21:00)
不定休(猫都合により休む場合も)


猫屋1時間1000円(1ドリンク付)
(追加ドリンク+100円)
延長追加料金15分200円
平日3時間パック2000円
スタンプカード有
高いか安いか・・個人差があると思いますが
キャバクラに行くより、断然良いと思います。

大宮駅東口にあるロフト店内を通り抜けた裏正面に、ブックオフがあります。
その道をまっすぐ氷川神社に向かって歩くと、右手にお店の看板が見えます。
一見寂しげな通りですが、道沿いには質屋やメーカー物を扱う古着屋等もある
「裏大宮」的場所(言い過ぎか) 猫カフェ後に散策するのも楽しいと思います。

入り口はビル5F。入り口で入念なボディチェックならぬ手洗いを済ませ
店内に入ると、そこには10~13匹程のホステスさん(猫)達が。

毛並み艶艶の猫達(驚くほど綺麗だった)
匂いもまったく無く、毛も殆ど落ちていない、大変清潔&広いお店でした。
(猫に集中しすぎて、店内の写真撮り忘れました・・・)

猫屋たまたまか毎度か分かりませんが
「餌をあげてみて下さいね~」と袋入カリカリを
店員さんがくれました。しかし、これを持ったが最後
「ミギャ~!!!」と囲まれます。

一瞬「餌・・・・貰ってないんじゃ・・・」
と心配してしまう勢い。もちろん
そんな事はないはずですが、こうなると
やっぱケダモノだな」と思ってしまいますね。

他のお客さんも、凄い大変な事になってました。
気分はまるで「ゾンビ映画」状態。
猫屋
本当にこんな感じです。正直、怖かったです。

とにかく1時間があっという間で、終わる頃には汗だくに(激しく遊んだ為)。
もちろん「猫と遊ばなくても」大丈夫。
インターネット設備等も充実しているので、普通に過ごせます。

猫屋猫屋
猫屋猫屋

猫屋猫屋猫屋

多分、ホステスさん(猫)達は客(人間)が帰った後、
「ちょっと、店長!あの客なんなの?
触られたんだけど?」

煙草片手にぼやいてそうですが、本当に楽しかったです。

お近くの方、一度行ってみてはいかがでしょうか。
猫屋

※この記事は、「猫家」が準備段階で営業していた
時の物を 加筆修正したものです。
最新情報は、直接お店のHPでお確かめ下さい。

「ポチたま」でも紹介された銀次です!(画像)

☆☆ ↓ 参加中 ポチッとしてくれるとウレシイです ↓ ☆☆
     blogram投票ボタン        web拍手
関連記事
カテゴリ
最新記事
全記事
全タイトルを表示
「映画の事」について
個人的かつ簡単な感想文
程度の内容です。
「何を観たか忘れないように」
書いてます。

ネタバレは極力ありませんが
「知りたく無かったよ!!」
なる可能性もあります・・
その点ご了承下さい。

評価は5段階
★5=最高!
★4=かなり良かった
★3=普通に観れた
★2=やや眠気
★1=睡魔との闘い
☆ =撃沈

基本B級好きなので、ツボがずれていると思います。
暖かい気持ちで読める方向け。
RSSリンクの表示
Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kitt76

Author:kitt76
映画(洋画 邦画 B級問わず)
食べ物・日常・物品・その他
食指が動けばなんでもアリ。
過疎地帯を楽しみながら
飽きない限りのんびり追求。
「あばよ過去 よろしく未来」
で毎日過ごしております。

人それぞれ。個性ある限り
意見は様々。
見苦しい点はご勘弁。

パーツ
ありがとうございます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お天気
Flag Counter
free counters